--.--.-- / Top↑
しばらく、ブログをお休みします<(_ _)>

最近、パソコンに向かえる時間がとれなくなってきました。
『今日のごはん』ブログなのに、更新も4日に1回が精いっぱい。
訪問にも ろくろく伺えていません。

去年の9月の中頃にブログを初めて、もうすぐ1年。
ちょうど区切りの1年まで頑張ろうと思いましたが、
かなり、きつい状態になってきました(>_<)

更新できていない日も、たくさんの方にきていただき
本当に感謝するとともに、申し訳なく思っておりました。

しばらく悩んだ結果、当分の間、ブログを休むことにしました。
やめるつもりは、ないですよ~ (*゚▽゚*)

そして、頻繁には無理ですが、
皆様のところへの訪問&応援はさせていただきますので
これからもよろしくお願いします <(_ _*)X(*_ _)>


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

最後の記事に、もうすこし おつきあいください。

少し前に紹介したこちら、
 ↓ 
クリーミー缶サーバー

アサヒスーパードライ 必ずもらえるキャンペーンの

『クリーミー缶サーバー』

使ってみました!!!


ビールはチルド室で冷やし
飲む前の30分程は冷凍室に入れ、
キンキンに冷やしました。

もちろん、グラスは冷凍室で冷やしています。



泡をたてないように静かに注いで

サーバー



最後は、グラスを立てて、泡付け

サーバー泡付け






写真を取るのに手間取って、グラスを凍らせたのに、溶けてきました(>_<)

ビール




こんな泡が・・・

ビール 泡


写真が下手で、イマイチ美味しそうに写っていませんが

ホントにきめ細かい泡で、
最初の一口目は
めちゃくちゃ 旨いっ!!!


缶のまま そのまま飲むのと
全然違いますっ!!!


これ、絶対 はまります❤

ただ、使ったら分解して
毎回洗わないとダメなんです。

とても、面倒で、量をのんだり
人数が多い時に飲むのはいいですが
少しだけ飲む時は 後の手間をかんがえると
缶のままのほうが いいかな・・・


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。


2012.08.20 / Top↑
先日の記事に関し、
たくさんのお気遣い、あたたかいコメントをいただきありがとうございました。

父の事を記事にするのを迷ったのですが、
更新できない間、
メッセージほかいろいろな方法でご心配をたくさんいただいたので
休んでいた理由を、書くことにしました。

コメント返信がまだ出来ていませんが
順次していきますので、
またのぞいてみて下さいね。




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.



今日は、20年近く愛飲している 『ルイボスティー』 の紹介を!


暑さで汗をかくと 水分と一緒に塩分も失われます。
水分補給しないと脱水症状になり危険ですが、、
水分だけを摂りすぎても体内の塩分濃度が薄まり、
塩分(ナトリウム)・ミネラル不足により熱中症になってしまいます。


そんな夏の水分補給におすすめなのが 『ルイボスティー』

ルイボスティー2 ルイボスティー

麦茶などに比べ、けっこう赤い色をしています。
写真のとりかたが悪く、あまり分からないか・・・(^^ゞ



【ルイボス】という植物は、南アフリカを原産とする針葉樹の一種。

学名を「アスパラサス・リネアリス」

原産国である南アフリカでは、昔から【不老長寿の飲み物】とされています。


消化不良、胃炎、体質強化、精神の安定、不眠、アレルギー症状の緩和
に効果があります。
活性酸素の増加を抑制する抗酸化物質も多く含まれ、
高血圧や動脈硬化など様々な生活習慣病の予防効果もあるといわれます。

と言っても、薬ではないので上記のような病気に関しては
即効性はないと思います。

何事も続けることが大事ですよね(^_-)-☆



話が熱中症から それていきましたが・・・

ルイボスティーのすごさは、天然のミネラル成分の豊富さ。
亜鉛・鉄分・カルシウム・カリウム・マグネシウム・ナトリウムなど
天然の栄養成分がバランス良く含まれています。

そして、このミネラル、人間の体液の構成比と非常に近い比率で含まれているので、
細胞を活性化すると考えられているそうです。


もちろん、ノンカフェイン。
小さなお子さんからお年寄りまで大丈夫
子供の友達がきても普通に飲んでいたので
癖もなく飲みやすいと思います。


あっ!
決して、ルイボスティーを販売してるお店の回し者ではないですっ ( ´艸`)ムププ


特に大量に汗をかくような作業をする方は
ルイボスティーに少し塩を入れるのもよいと思います。
こまめに水分を補給し、
休憩を取り、体温を十分に下げながら作業してください。


ビールや、緑茶などでの水分補給は要注意!!!
利尿作用があるので、摂取した以上に排出され
脱水症状をおこす恐れが・・・


でも、緑茶もビールも大好きですけどね(^^ゞ



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.08.01 / Top↑
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

更新を休んでいる間も、ずっと訪問してくださった方、
本当にありがとうございました。

先週の月曜日に父が死去いたしました。
2カ月余り前から、ご飯は全く食べれず、点滴のみでした。
誤えん肺炎を繰り返し、意識不明の方が多かったのですが、
もう危ない・・・と言われながら、なんとか持ちこたえていました。

無くなった前日、夢を見たのです。
夢の中に父が出てきて
急に意識が戻ったかと思ったら、
寝た切り状態の父が、身体を起こし、
喋る事の出来なかった父が、
「もう大丈夫、治った。家に帰る。」とベッドから降りたのです。



夢から覚めて、何年も前に何かで読んだ、
「入院中の人が元気になって夢にあらわれると、死期が近い事をしめす。」
という言葉を思い出し、
その夢を旦那に伝え、もういよいよ危ないんだろうか・・・と話をしてたんです。

その翌日(と言っても、日が変わってすぐ)息を引き取りました。

あれは、予知夢だったのかなぁ。
私は、霊感などは全くない方だと思いますが、
実際にこういう事がおきて、ビックリでした。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

料理ブログのはずですが・・・
バタバタとして、ろくろくご飯も作ってなかった上に、
写真の整理もできてないので
暑い時にさっぱりと、美味しくいただいたものを3品ほど・・・

写真をアップして気付いたのですが
全部、酢をつかっています(@_@)

でも、クエン酸は夏バテ予防に必要ですから・・・ネ(^^ゞ



塩麹和え+すだち

7-20 塩麹和え+すだち

きゅうり(塩を振って少ししんなりさせて、塩を洗ったもの)とサッと炒めたシメジ
トマトを塩麹を入れてまぜ、みょうがをのせ、
食べる時にスダチを絞っていただきました。

さわやかな茗荷の風味とスダチが食欲をそそりますよ(*^_^*)



タコとオクラの梅ドレ和え

7-22タコとオクラの梅ドレ和え

茹でたタコとオクラを梅ドレッシングで和えただけ。




蒸し茄子の香味ソース

7-22 蒸し茄子の香味ソース

蒸した茄子(実際はチンしました)に香味ソースをかけただけ。
これは、充分冷やして食べる直前にソースをかけます。

香味ソースは
酢・ゴマ油・醤油・砂糖(少し)ねぎのみじん切り・しょうがのみじん切り

ソースをかけてから冷やす場合は、酒等を入れて少し薄めてから。
豆板醤を入れたり、にんにくを入れたりしても、
違った味で楽しめます(#^.^#)
鶏肉・白身魚・豚肉等にかけても、美味しいです❤



いくり酒 できました!


↓ 7月9日につくっておいた『いくり酒』

イクリ酒



淡い綺麗なピンク色に染まりました(#^.^#)

7-20 いくり酒

爽やかで飲みやすいです




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.07.30 / Top↑
20日の金曜日

出勤して、職場の人に貸してもらった草刈り機を車にのせてたら

背後から
「おばけみたいなキュウリいらんけ?」

見知らぬおばちゃんでは ないですよ!
仕事でつながりのある おばちゃん!

畑仕事した帰りでした。
私『いただきます』
おばちゃん「後で持ってったるわな」

で、もってきてくれたのが こちら

いろいろ野菜

てっきり、きゅうりのみと思ってたら、
いろいろな野菜が(@_@;)

こうやって、いろいろな種類を少しずついただくと、
ほんと 有難い

しかも、さっき畑でとってきたばかり

みずみずしい野菜たち、美味しくないわけがないですよね(^_-)-☆

有難く、いただきます<(_ _)>


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.




少し前・・・といっても
もう2カ月ぐらい前になると思うのですが

男の料理に挑戦!!のダンキュイジさんのブログで
韓国海苔で佃煮を作っているのを、見ました!

ちょうど、同じ時期に、いただいてた味付海苔が湿気てしまい、
捨てるしかないかなぁ。。。
勿体ないなぁ。。。
と思っていた時に、タイミング良く拝見させてもらい

あっ!こんな方法があったんだ\(◎o◎)/!
と、宝くじに当たったような気分♪

でも、なぜそれから2カ月も経ってしまったのかは
気にしな~い ≧(´▽`)≦アハハハ

で、やっとつくりました。

海苔の佃煮~

7-15 海苔の佃煮

鍋に海苔と水を入れて火にかけました。
すぐに海苔が溶けてきましたよ。
湿気てると言えど、乾燥海苔\(◎o◎)/!
水をどんどん吸収していくので、何度か水を足しました。

全体に海苔が溶けたら、
醤油 みりん 砂糖 で味付け。
元が味付海苔で、味がついているので
味見しながら、調味。
少しの間、混ぜながら煮て完了!


これ、少しの海苔と思って
湿気てる海苔全部使ったら、びっくりするくらいの量に\(◎o◎)/!

7-15 海苔の佃煮3種

こんなに なってしまいました(-_-;)
全部同じ味だとあきるので

1つは そのまま
1つは 梅干しの赤シソを入れて
1つは 柚子酢を入れて

3つの味にしました(^O^)/


さて、何に使うかな?



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.07.22 / Top↑
こんにちは(^o^)丿

何かとバタバタしていました。

土曜日の夜に、
住民票がいるから・・・と息子が帰省してきました。
こちらに戻ってきたからには、やはり魚は食べさせてあげないと・・・

って事で、日曜日(昨日)の朝8時ごろ魚を買いに行きました。

買ってきたのは、この3種(クリックで拡大しますよ)
豆アジ モツ子 松イカ

左から 豆アジ200g  モツ子400g  松イカ300g

モツ子とは、黒ムツの子 松イカは5はいで300gでした。
松イカ、甘くて美味しいんですよ❤

その後、家に帰って朝ごはんを食べ、買い物にいくと・・・
青梅が売ってました。

値段 1kg140円\(◎o◎)/!

梅酒を作りたかったのですが、時期的に熟した黄色の梅しか売ってなかったので、
また、来年・・・とあきらめてたのに。

これは、即買い
梅の大きさはかなり小さいですけどね・・・(^^ゞ
まぁ、エキスはでるでしょう・・・
立派な梅は1kg1000円近くするんです。
初めてつくるので、失敗することも考えると140円で十分です(^O^)/

とりあえず、水につけておき、
あとは、お見舞いにいって、1時頃帰宅。
お昼ご飯を終えたら

さぁ、梅酒づくりです。

梅酒・梅酢と、あと焼酎が少し残ったので
冷蔵庫にあった イクリ(すももの一種)でイクリ酒を作ってみました。
っていっても、超適当で、梅酒と同様にした中にレモンの輪切りを入れました。

梅酒 梅酢 イクリ酒
左から 梅酒   梅酢   イクリ酒 (クリックで拡大します)

梅酒好きなのですが、売ってるのは甘すぎて・・・(>_<)
なので、かなり氷砂糖の量を少なくしてみました。

うまくできると、いいな (#^.^#)


昨日は久々にいい天気
梅雨になって、お風呂場、生ごみ入れ、ごみ箱等にカビが生えてきてたので、
梅酒の次は、天気のいいうちに一斉掃除。
カビキラーは極力使いたくないのですが、
この時期は、お世話になります(>_<)


湿度がすごく高くて、畳もカビが生えそうな感じなんです。
なんか、いい対策ないかな?


と、そうこうしているうちに、もう5時。
魚の下処理をしなきゃ\(◎o◎)/!

なんか、バタバタして 休日なのに
また、ブログをかく時間がとれなかった・・・(>_<)



えっ、ここまでの話は、ブログのかけなかった言い訳っ?

長っ(@_@;)



失礼いたしました<(_ _)>



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.


6月30日のばんごはん

6-30 ばんごはん


・ あわびソテー
・ 野菜スティック
・ ごぼ天と小松菜の煮びたし
・ ビーフシチュー
・ 雑穀ごはん



あわびソテー

6-30あわびソテー

前日(29日)、炭火焼きであわびも焼く予定が、お腹いっぱいで・・・
この日にソテーでいただきました。

アワビ完食です!



野菜スティック

6-30 野菜スティック

にんじんとキュウリだけ。
にんじんスティックには定番の キムチマヨ(キムチの素+マヨ)
あとは、梅味噌+マヨ



小松菜とごぼ天の煮びたし

ごぼ天と小松菜の煮びたし

冷凍室に眠っていたごぼ天で・・・
菜っ葉系の煮びたし・・・どちらかというと、厚揚げを使うことが多いのですが
天ぷらの方が美味しい


あとは、〆

ビーフシチュー  雑穀米

6-30 ビーフシチュー

これも、かなり前の 牛の角切り肉が冷凍室に眠っていたので
その消費料理。
ビーフシチューなんて、3年ぶりくらい\(◎o◎)/!

久々に食べると美味しかったです


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.07.09 / Top↑
更新を休んでいる間も
たくさんの方々にご訪問いただき
応援していただき、
あたたかい拍手コメント 前記事へのコメント メッセージをいただき
とても感謝しています。



ご飯もまともに作る気にもなれず、あまり食べたくもなく
ブログを書く気もおこらず
正直、このまま やめようか とも思いましたが
いただいたコメントを読まさせていただくうちにすごく励まされ
もう少し頑張ろうと思うようになりました。


ブログを通じて知り合った方々・・・
お会いしたこともなく、どこに住んでいるのかも分かりませんが
(勝手に)すごく身近に感じ
グダグダ書き連ねた 私のブログを
こんなに気にかけてくれてた方がいる事に驚き、
そして、うれしく思いました。


ご心配いただき ありがとうございました。
訪問いただいてる方々に
本当に、
ただただ 感謝です。


毎日の更新は無理ですが
(あっ! 今までも出来てませんが・・・(^^ゞ)
少しずつマイペースで
ブログを再開しようと思います。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.06.19 / Top↑
こんばんは。

更新出来ない日も、多々あるブログでしたが、
そんな日でも、たくさんの方に訪問していただき、コメントをいただき
応援もいただき、本当に励みになりました。

ありがとうございます。

数日前から、いろいろあって、精神的にもまいっています。
前々から訪問いただいてる方は、父の病気かと察していただく方もあるかと思いますが、
父は、意識が戻ってからは落ち着いております。

父とは関係のないところで、いろいろあって、
しばらくブログを休もうと思います。

また、落ち着いたら再開したいと思います。
もしかしたら、来週には再開してるかも分かりませんが
その時は、わがままですが、変わりなく接していただけたら嬉しいです。

皆さまのブログにお邪魔させていただくのが
ホント、楽しみですし、元気の素です。
更新を休んでいる間も、
読みポチ逃げになるかも分かりませんが
出来るだけ、お邪魔させていただきたいと思います。






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.06.08 / Top↑
塩麹、塩を少なめで作りたいけれど、
塩を減らすと日持ちの心配が (>_<)

少量ずつ作れば問題ないけれど・・・

だいいち1週間も10日もかかるもの、性にあってないんですよね(>_<)
しかも、毎日まぜる(←すぐ忘れる
少量の為にそれだけの手間は・・・う~ん。

いろいろ考えた結果(← たいして考えてませんが(^^ゞ) 今回は
レンジ マグボトル この2種類を使う方法を試してみました(^O^)/

基本はこの分量

 乾燥米麹  200g
 天然塩    50g弱
(一般的には60gぐらいとおもいます。)
 水    250~300cc(作りはじめ)


うちの乾燥麹、かなり水を吸うのか、この水の量では全くたりず、
多分400cc以上使ったと思います。
その分、塩分の濃度も薄くなってるかな(#^.^#)

麹200gは、出来上がり量 けっこうあるので
今回は3分の1量でつくりました。



まず、マグボトルをつかって

塩麹 マグボトル

 ① この中に 塩・熱湯(70℃くらい)を入れ溶かす。
 ② 米麹を入れ軽くまぜ、蓋をする。
 ③ 20~30分ほどしてのぞいて、
   水がなくなっていたらヒタヒタになるまで湯を足し軽く混ぜて蓋。
 ④ 少しして、再度水の量をみて大丈夫なようなら軽くまぜ蓋。
   水が足りなければ湯を足して軽く混ぜ蓋。
 ⑤ 麹の粒が手でつぶせるようになればOK!
   そのまま冷まして、冷めれば冷蔵庫保存で・・・

作る時に、熱湯を入れた量を覚えておけば、次回からはその分量を最初から入れて、
蓋をしめたまま、時々きがついたら上下をひっくり返して全体をまぜるだけでOKと思います。


できあがりはこんな感じ

塩麹 マグボトル2 塩麹 マグボトル3





もうひとつは レンジのあたため機能をつかって

分量は、上と同じ。

 ① 小鉢に材料を全て入れまぜる。
 ② ラップをしてレンジのあたため65℃~70℃チン。
 ③ 冷めてきたら軽くまぜ65~70℃チン。
   チン後、水が無くなってたら湯を足したり、チンする前なら水を足してチン!
   ここら辺は適当に (^^ゞ
 ④ これを3~4回ほど繰り返して、麹が手でつぶせる固さなら出来上がり。

何か用事をしながら、気付いた時にチンするぐらいの適当さでOK。

 ↓ 出来上がりはこんな感じに
レンジで塩麹


↓ 冷めるのが気になるなら、チンのあと、保温性のあるもので包んだり・・
塩麹 保温

あまり気にせず適当で、それなりに出来上がると思いま~す(^O^)/
マグボトル レンジとも、3時間余りくらい。

生麹の場合は、水分を減らせばOK!
生麹なら、あっという間に出来上がるはず。


保存は冷蔵庫で・・・


こんなのに入れておけば、使うときも便利です。

塩麹1



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


5月20日のばんごはん

この日は少し肌寒かったので、残り物の豆腐 ソラマメ を使って。
最後に、1人前だけ残ったソバの麺で 焼きそば。
変な組み合わせ・・・

5-20 ばんごはん

 ・ 湯豆腐(野菜入り)
 ・ ソラマメのマヨ炒め
 ・ トマト
 ・ うりの漬物
 ・ 具だくさん焼きそば ↓

5-20 やきそば

ソース焼きそばは、最後にオイスターソースを少しいれると
味がグッとしまりますよね!


↓ 野菜不足にならないように、野菜も入れて

5-20湯豆腐野菜 5-20 湯豆腐
(右)私は、だしつゆに おろししょうが かつお節
旦那はポン酢です。



ソラマメのマヨ炒め

5-20マヨ炒め

鶏肉・エリンギを炒め、軽くゆでたソラマメもあわせ軽く塩コショウ
あとは、マヨネーズを入れ軽く炒め合わせておしまい。

炒め物をマヨネーズで味付け・・・
もう何年も前から気になってたんだけど
息子がマヨネーズ嫌いの上に、私も少し抵抗があって
今まで試したことなかったんです。

今回やってみて、意外な美味しさにビックリ\(◎o◎)/!
ただね、
ソラマメが主の炒め物・・・のはずだけど
ソラマメはそれなり、
それより、鶏肉・エリンギがすごく合ってました(^^ゞ

ちょっと、見た目は汚らしいけどね(-_-;)




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.05.29 / Top↑
ご訪問いただき いつも有難うございます<(_ _)>


最近、バタバタとまわりが忙しくなり、
更新も、おくれがちです(>_<)

皆さまの所へもなかなか訪問できず、訪問しても読み&ポチ逃げがほとんどで
ゆっくりお邪魔する事ができません。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます。

たくさんの方の応援・コメント すごく励みになって
感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.

子供がみんな 家を出たので、
最近の休日は 少しずつ、ほんと少~しずつですが、
断捨離 をしています。

すると、あちこちから、
いただき物やくじ引きであたったものなど、
新品のまま 眠っているものが出てきます。

リュック かばん ポーチ かご アイロン スリッパ 
ホットカーペット 折り紙 食器 などなど


先週は

ローソン1

ローソン 2

ローソンのリラックマ ミッフィー皿

シールがあつまって、とりあえずもらってたけど、
使い道がなく、眠っていました。

捨てるのももったいないので、使わないものが出てくると、
職場に持って行って

『ご自由にどうぞ!』コーナーを設けて
使ってもらえるお客さんに、持って帰ってもらいます。

誰かがもらってくれると、
幸せな気分になりますネ



やっと、塩麹が出来ました。

塩麹2

ピンク色なのは、なかなか減らない岩塩を使ったから・・・
腐っているわけでは、ないですよ・・・( ´艸`)ププ

塩がちょっと控えめなので、日持ちが悪いかな?
なので、ちょっとずつ 作ろうかと思います。


容器を移し替えて、冷蔵庫へ
塩麹1
こういうのに、入れておいたら、
さっと、つかえて 洗いものも出ず、お手軽です。



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.05.23 / Top↑
やっと、松江から帰ってきましたぁ\(^O^)/

2日半ぶりにパソコンを開けたら・・・
留守の間も、たくさんの方においでいただき、
しかも、たくさんのコメント・応援もしていただいて、
有難うございました。
ホント、感謝感謝です(T_T)

まだ、コメントの返信が出来ていないのですが、
順次返信していきます。
ありがとうございました。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.

今朝は、朝8時に松江の(娘の)アパートを出て帰路につき、
16時30分に帰ってきました。

私は背が低いので、列車の上の棚が少し高いやつだと届かなくて、
コロコロ(キャリーバッグ)を列車の席の足元の前方において、
ずっと帰ってきたので、ちょっと窮屈で、
肩・腰・足もパンパンです。

昨日、1日片付けをして、全部は片付かなかったけど、
あとは、荷物(段ボール)を片づけるだけになったのでなんとか任務終了!

ほとんどが、棚をつくったり、流し台や食器棚にシートをしいたり・・・
いちばん時間がかかったのが洗濯機の後ろにつっぱるランドリーラック!

脚立がなく、2人とも背が低いので大変!!


Before After を撮ろうと思ってたら忘れてて、棚を設置してしまったあとですが・・・


半Before写真 と After写真


テレビ周り
Befoore
テレビ周り 前

          

After
テレビ周り 後




ベッド周り

Before
ベッド周り 1

          

After
ベッドまわり 後




台所

Before
台所1 台所2
(左)台所棚設置 (右)台所床

          

After
台所3





壁面

Before
壁面1

          

After
壁面2




片づけ切れなかった物たち

片づけ残り



棚の上に、荷物も残っていますが
とりあえずはこんな感じに・・・

全体


なんとか、普通の生活はできるぐらい。
役目は果たせたみたいで、よかったです。





この日、家を出たのは、晩ごはんを食べに行ったときだけ・・・
そこで、不思議な物を

松江信号

 ↑ この、歩行者用の信号。

私は生まれてこのかた、赤と青が縦に並んでいるのしか見た事がないのですが、
松江の歩行者用の信号、
横に並んでいました\(◎o◎)/!

思わず写真に撮ってしまいました。

これって、普通にあるもの?
これって、当たり前なんでしょうか?
私の住んでいる、徳島の縦信号がおかしいの?



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.05.07 / Top↑
