--.--.-- / Top↑
今日は酢豚?ちょっと肉が少ないかな?野菜の甘酢炒め? でも酢豚っ
酢豚
・酢豚
・ホウレン草、水菜、もやしの和え物(タニタ風)
・豆腐と梅干しの和え物(タニタ)
・大根とツナ炒め(タニタ)
・雑穀米
・黒豆(おまけ)

上の画像の酢豚・・・あまり肉が見当たりませんけど・・・
少しは入ってるんです。
私はカロリーを控えるため野菜を主に、食べざかりの高3息子の分は
肉を多めに盛り分けました。

作り方

・ホウレン草ともやしの炒め物
 ホウレン草、水菜、もやしはサッと茹でて適当な大きさに、
 トマトはそのままで適当に切る。
 しょうゆ大さじ1/2 酢小さじ1 みりん小さじ1/3 
 ごま油 少々(分量はすべて2人分)で和える

・豆腐と梅干しの和え物
 梅干しをたたいて、しょうゆ・梅酢(なければ酢)をまぜて、
 ゆでたオクラの小口切りを加え豆腐の上へのせる。

・大根とツナの炒め物
 大根→薄い短冊 大葉→千切り
 大根を炒め、透き通ったらツナを入れてまぜ、しょうゆ小さじ2/3 
 酒小さじ1を入れて全体を混ぜ合わせる。
 器にもり。大葉を添える。


ランキングに参加しました。
↓↓↓ポチっとクリックお願いします。




2011.10.03 / Top↑
