--.--.-- / Top↑
元旦の朝ごはん 雑煮&おとそ

1-1 雑煮

ほんと、雑煮のみ(笑)

私は雑煮といえば、お味噌の雑煮
旦那は雑煮といえば、おすましの雑煮(でも、関西出身です)

なので、我が家は日を変えて両方たべるのですが、今年のお正月、朝ごはんの時間に家にいたのは元旦の朝だけだったので、今年は写真のおすましのみになりました。
これは、旦那が作ってくれましたよ。だしもきちんと取ってくれました。私は材料を切っただけ。


元旦のお昼ご飯

1-1 お昼ごはん

大晦日の晩ごはんはかなり遅い時間になって、年越しそばは食べれなかったので、土鍋で『年明けそば』です


お昼から、家族4人で初詣に行き、実家によって帰ってきました。
みんなでおみくじを引いたら、私と子供2人は『大吉』、旦那は『吉』でした。
いつもなら大吉で大喜びですが、なんか大吉の大安売りみたいで・・・反対にちょっと心配になりました。


晩ごはんは年末にいただいてたウツボとブリ、そして伊勢海老のしゃぶしゃぶ。
ウツボのナムルです。
1-1 ばんごはん ぶりしゃぶ

前日の伊勢海老を刺身にして残った頭も、お鍋に入れました。

2日は娘の用で、片道90km離れた藍住町というところまで行ってきました。
住んでるところは高速が通ってないのでどこに行くにも一般道、めちゃくちゃ時間がかかるのです。
帰ってきたのは夜7時半ごろ。


帰ったら旦那がご飯を作ってくれてました。
1-2 ばんごはん

 ・具だくさん野菜オイスターソース炒め
 ・伊勢海老頭のグリル(1日のしゃぶしゃぶで残った頭)
 ・ブリ大根
 ・青梗菜のスープ

翌日3日は、娘の成人式。
田舎なので、みんなが里帰りしてるであろう正月に行われます。
60kmほど離れた所にある阿南市の美容院に朝5時半予約。頭と着付けをしてもらいます。
早朝で車は少ないと思うので、4時すぎに出れば大丈夫です。
でも4時過ぎに出るとなると、3時半には起きなきゃ・・・





↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.01.10 / Top↑
Secret

