--.--.-- / Top↑
1月4日、5日と松江に行ってきました。
行きは娘と2人で車、娘は松江で在学中なので、帰りは私1人で電車を乗り継いでの帰宅

宿の手配は旦那がしてくれて、レビューのよかった 『てんてん手毬』

女性がうれしい宿ということで、
 ・ウェルカムドリンク お抹茶
 ・カラ―浴衣80種から貸出
 ・マニキュア30種から貸出
 ・お香10種類から1種類プレゼント

あと、エステのコースがいろいろあるのよ。

食事は、カニづくしや島根牛ほかいろいろあったのですが、娘はカニが嫌いだし私も娘も肉が嫌いではないんだけど、牛肉の霜降りは脂が多すぎて薄切り1枚食べたらもういい・・・っていう感じなので 『四季の彩り 手毬会席』 に・・・

「滅多にないのに、エステしてもらったらええやん」
と旦那が言うのでお言葉に甘え、どのコースにしようかとワクワク^m^

のんびり温泉につかって、エステして、お香でくつろいで・・・
想像は膨らむばかり・・・なんて贅沢❤

のはずが・・・・

後ろからハンマーでなぐられた・・・気分

雪で高速が通行止め、国道を走り何時にたどりつけるか分からなくなり、
宿に連絡すると・・・

『チェックインは何時でもかまわないが、食事は7時半が最終』とのこと。
 食事は諦めてたら、旦那が交渉してくれたらしく、9時までなら待ってくれることに。
でも、そのあと国道も通行止めで引き返して県道で峠越えになり、9時もあやしくなって食事は出来る出来ないのやりとりが続き、途中宿から現在地確認の連絡をとりながら最終決定という事になりました。

泣きそうになった松江への道のり → 半日かかった長旅

娘と2人そろって大吉だったのに・・・なんでこんな事に(@_@;)

9時をまわってしまったけど、何とか無事たどり着き、食事もいただく事が出来ました。

大吉だったからかしら・・・なんてげんきん(^^♪

12時間運転のクタクタの上に、コンビニ弁当にならずによかったわぁ。
でも、楽しみにしてた抹茶やお香、エステは残念・・・(T_T)

~ 四季の彩り 手毬会席 ~

まず、食卓はこんな感じで用意されてました。

てまり会席

もう、時間も遅いのでこのあと全ての料理が一気に出てきました。

手毬会席1
手毬会席2

半分以上食べて気がついたんだけど、あまりに疲れすぎててお酒を飲む事さえ忘れてたっ
クタクタの身体に美味しい料理、ホント有難い

はじめの方に出された熱々のパンプキンスープは、疲れた体にしみ渡って行きました(#^.^#)

どれも美味しかったのですが、すごく印象に残ったのが『炊込みご飯』と『シーフードグラタン』
炊込みご飯は何がどう違う?といわれたら説明できないんだけど、とにかく美味しかった❤

グラタンはかなりゆるめ・・・というよりサラサラのホワイトソース。
それがシーフードにピッタリ合っていてビックリ\(◎o◎)/!
家のホワイトソースはゆるめだったんだけど、今度シーフードの時は思いっきりゆるくしてみよっ。

今度はまともな時間に行って、温かいものは温かいうちに 一品一品、目でも楽しみながら美味しいお酒も呑みながらゆっくり味わいたいです。

夜遅くに到着した時に出迎えてくださった方、遅い時間まで残ってお給仕していただいた方にほんと感謝です。
ありがとうございました

お風呂は11時までだったんだけど、食事を終えて部屋に戻り浴衣に着替えたら10時45分。
朝、ゆっくり入ろうということで、行水程度に入りました。

ネットでは、宿からの説明で
『てんてん手毬のお風呂はとてもちいさいです。最初にお詫び申し上げます。』
と、明記されていた通り小さかったのですが、この時間だと娘と2人で貸切状態だったので何の問題もなかったです。

そして、翌日

問題なく帰れました・・・という事にはなりません。やっぱり・・・

雪の為列車運休、人身事故の為運休とあちこちの路線で問題があったのですが、まぁなんとか帰り着きました。

今度は、天気の心配のない季節にもう1回リベンジだぁ

↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。