--.--.-- / Top↑
昨日今日の2日間、センター試験が行われています。
うちの息子も高校3年生でセンター試験を受けにいっています。

住んでいる所は田舎で、試験会場の最寄り駅まで汽車(徳島には電車は走っていません)で2時間半かかります。
しかも、1~2時間に1本程度\(◎o◎)/ナンテコッタ!
そのため、学校がバスとホテルを手配してくれて、13日の昼から2泊3日で出発しました

ガンバレーっ



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.


1月10日・11日のばんごはん

先週から残業が続いています。10日は7時前に帰ってきたら、台所に魚が・・・

1-10 ひらそうだ

そうだがつおの種類で『ひらそうだ』という魚。旦那が漁師さんにもらってきたそう。

そうだがつおの見分け方はこちら → 謎のかつお出現!!!~鞆浦漁協~

私が魚をさばいてる隣で、タタキに添える玉ねぎやにんにくの用意をしてくれました。
1-10 ばんごはん

 ・そうだがつおのタタキ
 ・野菜たっぷりの中華炒め
 ・ちくわと山東菜の煮物

私は、魚をさばいて切っただけ、あとは旦那さんが作ってくれていました。
ほんと、助かりますm(__)m




そして、翌日11日

この日も残業で遅くなり、7時前に旦那から帰りに弁当か何か買ってきてのTEL。

スーパーの総菜もこの時間はあまり残ってないし、コンビニ弁当は子供が嫌がるし・・・
とりあえずホカ弁でご飯だけかって、ローソンで総菜を買うために寄ったら・・・

いいのがあった。。。。おでん❤

これだけ買ってきました
1-11 ローソン買い物

ライス大(ホカ弁)
おでん 惣菜3種(ローソン)

1-11 惣菜3種

1-11 ローソンおでん 1-11 ローソンごぼうサラダ 1-11 ローソンきんぴら ←クリックで拡大
1-11 ローソン筑前煮 1-11 さば竜田揚げ ←クリックで拡大

ごぼうサラダはキュウリを入れようと思ったら切らしてたので、コーンを足して・・・
あと、前にコロモをつけてすぐ揚げれる状態で冷凍しておいた、サバの竜田揚げとコロッケ・・・
前日のおかずの残りも足すとこんな感じに

1-11 ばんごはん


んっ?なんかいつもより豪華かも(@_@;)
ローソンのお惣菜・・・キンピラは味が濃くて甘かったですが、筑前煮は思ったより美味しかった。
ごぼうのサラダはけっこうソースが入っているので、これをベースにして他の材料を足せば量も増えてお手軽な一品になりそう(値段も120円弱)。



最後までおつきあい有難うございましたm(__)m



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.01.15 / Top↑
Secret

