--.--.-- / Top↑
先週の土曜日(14日)、旦那が休みで、60km程離れたところに散髪と買い物(仕事の)に行ってくる・・・との事。

私も、ここ1年ほど美容院に行ってなかったので、便乗 して髪を切ってきました。

バッサリと20cmあまり切りましたよ

月曜日に仕事に行くと・・・

職場の男性1 『どうしたん?失恋したん?』 (・。・; ヘッ?
職場の近くに住む男性 『失恋?旦那に離婚って言われたんか?』

職場の男性2 『どうしたんすか?彼氏でもできた?』

職場の男性3 『うわぁ、髪型変えてしもて・・・ なんかあったんすか?』

と・・・(私がいってる職場は私以外全て男性です)


なぜ? 女の人が髪型を極端に変えるには何か理由が必要なの?
しかも、彼氏できた?  って、
それは、ダメやろっ(@_@;)


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.


1月13日、14日のばんごはん
この日は、息子が2泊3日でセンター試験に行っていたので旦那と2人。

2人揃って帰ってきたのが7時すぎだったし、前の日同様冷蔵庫掃除のため、買い物にいかずに『キムチ鍋』にしました。
っていっても本物の『キムチ』はなかったので入ってませんが(>_<)

1-13 アンガスロゼ
まず、年末に買っておいた、ロゼの辛口スパークリングワインで乾杯

使ってたシャンパングラスが割れて、勿体ないから100均で売ってた200円のシャンパングラスを買ってきたけど・・・
やっぱり200円だな・・・

シャンパングラスは、ずっと泡が続くようにガラスに傷を入れてあるって前に何かでみたことがあって・・・
確かに、割れたグラスは泡がとぎれず出てきてたけど、
この、グラス、まったく泡がでてこない・・・

しゃあないか、200円やし・・・

13日の海鮮キムチ鍋
1-13 海鮮キムチ鍋

家にある野菜といったら、全て使いかけの長ネギ・キャベツ・玉ねぎ・茄子が少しずつ。
それと、冷凍庫の豚しゃぶ・赤足エビ・アオリイカ(身とげそ)を解凍して・・・

キムチ鍋の〆はラーメンが定番の我が家だけど、今日はお餅の予定(私だけ)。

ところが・・・
思ったよりお腹いっぱいになり、
肉も全く手をつけず、当然もちなんか入りません。

これが一番楽しみだったのに・・・

翌日、美容院の帰りスーパーによって、昨日お餅食べたかったのに、残念・・・ってぼやいてたら、
『昨日のお汁いっぱい残ってるし、肉も全然食べてないし、今日もキムチ鍋でいいやん』って

ラッキーっ

キムチ・長ネギ・豆腐・きのこ類・もやし 等々買って帰りました。

で、この日は豚キムチ鍋

1-14 キムチ鍋

どうしても食べたかった、〆のおもち
1-14 キムチ鍋の〆 もち

やっぱり、お餅サイコー

旦那は、おもちを煮てる横で、自分用の〆のうどんを煮てました。






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.01.18 / Top↑
Secret

