--.--.-- / Top↑
今朝、何事もなくいつも通り出勤したのですが、8時半過ぎた頃から首に違和感を感じ・・・
だんだん、だんだん首がまわらなくなってきました。


寝違えたのなら、起きた瞬間から痛いだろうし、これは何?


ひどくなる一方で、2時間経つ頃には右を向くと40度くらいまわるのですが、左は20度もまわらない。
下を向こうとしても上を向こうとしても、少し動かすのが精いっぱい(>_<)
じっとしていても、痛みがある。


むち打ちになるような衝撃も受けた記憶ないし、なんなの???
どんどん動かなくなるので、さすがに、このままじゃやばい
何があっても、なかなか病院にいかない私だけど、昼から病院?
でも病院に1人でいける?


2~3日前に腰の下の方が痛く、職場で椅子に座ってられなくなり、立ったり座ったりをくり返していました。
昨日は右肩がめちゃくちゃ痛かった・・・


腰と肩のこりから、きたのかなぁ(・。・;


お昼に帰った時に、腰・肩・首に湿布を貼って、
首が隠れる服を着て再出勤
この年でも、首から湿布が見えるのはやっぱり気にするわ!

湿布がきいたのか、少しずつよくなってきたみたい、よかった(^^)

明後日の土曜日は介護が必要な実父を迎えにいって病院へ連れて行く日。
けっこう距離もあって往復で100km弱くらい。
その他にも、息子の受験でもっと長距離を移動しなきゃいけないし、今、首がまわらないなんていってる場合じゃないのよ~。

調子が悪くなるのは、せめて4月になってからにしてぇ~




1月17日のばんごはん

この日もやっぱり残業。
帰って玄関を開けるとゴマ油のにおい。


れんこんのきんぴらが出来て、茄子の煮物をしてくれてる途中でした。
1-17きんぴら 1-17茄子煮物 ←クリックで拡大

12月はずっと旦那が残業続きだったけど、1月に入ってからは私が残業続き。
こうやって、ご飯の用意をしてくれると、ほんと助かります。
ありがとうm(__)m

あとは、少し追加して、
1-17ばんごはん

 ・塩サバ
 ・レンコンのきんぴら
 ・茄子の煮物
 ・牛肉炒めサラダ風
 ・豆腐と厚揚げの野菜きのこあんかけ

1-17塩さば 1-17牛肉サラダ風 1-17豆腐の野菜あんかけ

塩サバは解凍して焼いただけ。

牛肉は炒めて、砂糖・しょうゆ・酒で味付けし、火を止めてからピーマン(切って10秒ほどチン)と春菊・トマトを入れ混ぜただけ。すき焼きみたいな味付けなので半熟卵でも・・・と思い、ポーチドエッグをのせようかとレンジで挑戦したら火が通りすぎて失敗(>_<)

あとは、中途半端に残っている豆腐・厚揚げ・野菜・きのこを和風味で煮て豆腐を取り出し、とろみをつけて豆腐にかけただけ。


茄子は、酢が入っていてさっぱりして美味しかったです。



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.01.19 / Top↑
Secret

