--.--.-- / Top↑
一昨日の首の痛みも、今朝にはだいぶましになりました。

右も左も90度は動きます。上下に動かすのは問題なくなりました。

住んでいるところは田舎で病院もろくろくないのですっ(>_<)
個人病院はほとんど内科。
公立の病院は、内科・外科・整形外科・週3で耳鼻科・・・こんなものかな。
首の痛みは整形になるのかな?

でも平日のみで、受付が朝の11時30分で終わりだったり、いろいろ不便で病院もいけなくて・・・

近くに整骨院があるので明日行ってこようと思います。

親切なコメントやアドバイスをいただき、本当に有難うございましたm(__)m


1月18日はちょっとかしこまった晩ごはん
何がかしこまっているかと言うと、
ナイフとフォークを使って・・・

1-18ばんごはん

 ・ポークチャップ 野菜添え
 ・きのこのホワイトシチュー
 ・春菊のナムル
 ・大根の煮びたし


安い時に買った豚ロース肉が、ずっと冷凍室で眠っておりそろそろ食べないと・・・
ふと、頭をよぎったのが、『息子はナイフを使って食事できるのだろうか?』
ナイフで食べさせた記憶がないし、そういう外食もした事がないっ。
高校を卒業して、3月で家を出て行くのに、そういう所で食べる機会があったら困るじゃない。

高2の時に隣県のオープンキャンパスに1人で行った時に、お昼何食べた?って聞いたら、確かコンビニでパン買ったとかそういうたぐいの返事だったのよ。

私『何で、どこかで食べなかったの?』
息子『店に行った事ないから、1人で店に入るのは緊張する。』


  (・。・; ヘッ?



私のせいだぁ



うちは子供が小学低学年の時から10年余り母子家庭で、用事で出かけた時も外食する余裕がないからオムスビとお茶を持っていったりコンビニパンを車の中で食べて・・・だったの。
そりゃ、レストランにしろ何にしろ、ご飯食べる店は未知の世界だわ!

食券を買うところもあればセルフもあるし、お金の払い方もいろいろあるし、初めてで1人でっていうと、確かにとまどうわよね。

いろいろ体験させて来なかった事を反省
このあと、遠出の用事の時はきちんとお店で食べました。


で、今回はナイフを使わせたことがない事に気付いて、
ナイフとフォークで食べてもらいました(^O^)/


ポークチャップ
1-18ポークチャップ ←クリックで拡大

塩・こしょうを効かせてレモンを搾っただけのポークソテーや和風ソースのも好きなのですが、ポークチャップは時々急に食べたくなります。

作り方 → ポークチャップ


きのこのホワイトクリームシチュー
1-18きのこのホワイトシチュー ←クリックで拡大
これは市販のルーで・・・
この日も残業で遅いと思い、前日ご飯の準備の時にルーを入れる状態まで作っておいたもの。



春菊のナムル
1-18菊菜のナムル ←クリックで拡大

ほうれん草も少し残っていたので、一緒に混ぜました。


作り方 → 春菊のナムル



大根の煮びたし

1-18大根の煮びたし ←クリックで拡大

大根て、何と煮ても美味しくて、冬は重宝します。

作り方 → 大根とちくわの煮びたし


私は、この上に昨晩の残り物も・・・
1-18前日残り物


腹八分目でなきゃダメっていうのは分かってるんだけど、この日も満腹になってしまいました。
ごちそうさまでした



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.01.21 / Top↑
Secret

