--.--.-- / Top↑
金曜日はいただいたホッキ貝と冷蔵庫に入ってるものの鍋で晩ごはん。
土曜日は旦那がいないので、息子に冷蔵庫に残ってたカレー で済ませてもらいました。

日曜日、お昼何にしようかな♪

冷蔵庫をあけると・・・

冷蔵室
1-22 冷蔵庫内
おかずになるのは、納豆とキムチとこんにゃく・・・だけ?
あと、ドアポケットに卵が・・・

チルド室
1-22 チルド
焼きそば麺 使いかけの豚肉・ちくわ ポークウインナー

野菜室
1-22 野菜室
使いかけの人参・細ネギ レンコン・長いも
子供の弁当用のミニトマト 
にんにく しょうが


ほとんど空だなぁ。


そろそろ買い物に・・・
と思ったんだけど今日も晩ごはんは息子と2人。
ちょっと考え直しましたよ。
いっその事ホントの空っぽにしてしまおう
その後、冷蔵庫内を掃除してから、新しい食材を買いだめしよっと。

お昼は私だけだったので、納豆とお漬物で・・・

晩ごはんは・・・
今ある食材を全部並べて、いろいろ組み合わせて・・・パズルみたい

こんな風になりました。

1-22ばんごはん


 ・筑前煮(具材がすくないですが)
 ・豚肉・長いも・レタス(庭収穫)のキムチ炒め
 ・大根とタコの旨煮(庭収穫と冷凍保存品)
 ・長いも焼き

1-22 筑前煮 1-22キムチ炒め 1-22 大根と蛸の旨煮 1-22 長いも焼き

なんか、思ってたより豪華になりました\(◎o◎)/!
なんとかなるものやなぁ。

蛸の旨煮、柔らかくてすごく美味しいんですヨ。
蛸のだしが染みて、大根も美味しいし・・・

作り方 → 大根と蛸の旨煮


と、残りはそばとウインナー、卵だけかぁ。


でも、冷凍保存してある食材と庭の野菜が少しあるので、もうちょっとこのまま頑張って、冷凍室も一掃しようかな。

冷蔵庫がいっぱいだと、ちょっと幸せな気分だけど、これだけ空だとすごくすっきりした気分・・・
なんか、癖になりそうよ


でも、ちょこちょこは足りないものを買わないとさすがに栄養がかたよるなぁ。


そして、有難い事に大根のお漬物とトマトをいただきました。

1-22 もらいもの トマト&ベッタラ漬け


翌日は何にしようかな・・・



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.01.24 / Top↑
Secret

