--.--.-- / Top↑
今朝、7時現在の気温は-5℃
今年はどこまで寒くなるのだろう。

いつも仕事場についてから、外(屋根付きで2方向壁有)の水道で雑巾をぬらすのだけど、今朝は雑巾を絞ってシンクについた水が見る間に凍っていく

えーーーっ! まじでっ\(◎o◎)/!

去年はこんな事1度もなかったのに・・・ 手もつめたい



で、寒い時はやっぱり お鍋ですね(#^.^#)


と、いっても1月24日のばんごはんですが・・・

1-24 ばんごはん

写真がボケてます(>_<)
相変わらず、冷蔵庫一掃料理は続いてますが、さすがに栄養がかたよるので、買い物に行ってきました。
もやし・豆腐・しめじを買って、冷凍保存の牡蠣・エビ・いかげそを解凍して、
庭で山東菜・春菊・水菜・大根を収穫(お昼休みに)してお鍋にしました。


残業後に買い物にいって帰るのが遅くなっても、鍋だと用意も楽ちん!
身体もあったまるし、部屋もあったまるし・・・

旦那は、味が変わると毎日鍋でもいい人なので、ホント助かります。んっ?もしかして毎日鍋の方がいいのかも?



実は、一週間程前からずっと食べたかったものが・・・・


それは ポテトチップス


1ヶ月以上前に買い置きしてあるポテトチップスがあるんだけど、毎日ご飯でお腹いっぱいで(どんだけ、いやしいの)なかなか食べるようにならなかったんだけど・・・

やっと、昨日ありつけました。





なんと・・・ 






BIG BA~~~G





しかも、10g増量

1-25 ポテトチップス


息子と2人で完食しました(^O^)/
     もしかして、ほとんど私1人かも?(゜゜)~




その上、それだけで飽き足らず・・・




ブランデーたっぷりの生チョコ(10日程前につくったもの)

生チョコ ピュアココア 生チョコ ブラックココア

買っておいた生クリームの期限がきてしまって、ちょうどブラックチョコがあったので生チョコにして冷凍保存。
ちょこちょこ、ちょこちょこつまみ食いしてます。

普通の純ココアをまぶしてたら足りなくなって、右はブラックココアをまぶしたもの。
並べてみると、これだけ色がちがうんだ・・・

この生チョコ、けっこうな量のブランデーを入れてます。
昔からこれを食べてて、子供も小さいころからこれを食べさせてたら(なんて母親)、
市販の生チョコではどれを食べても物足りなくなってしまいました(>_<)


でも、ポテトチップスに生ちょこ・・・
めちゃめちゃカロリー高いんだろうなぁ。
しかも夜の9時すぎ・・・

前にテレビで、夜、間食をすると脂肪になりやすく、夜10時に食べると昼2時に食べる場合の50倍になるとか・・・
9時すぎだから、40倍くらいかな(@_@;)



しばらく、体重計乗るのやめよっ



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.01.26 / Top↑
Secret

