--.--.-- / Top↑
今朝は一段と冷えました(>_<)ホント、布団から出るのに勇気がいる。
日本海側は大雪とか・・・
娘も雪の降る所に住んでて、歩いててこけたり自転車でこけたり・・・
この前から車にも乗りはじめたので、その心配も増えてきました。
娘も、雪の降る地域に住んでる方も、怪我や事故のないよう無事に過ごされる事を願います。



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.


1月30日のばんごはん

この日は仕事から家に戻ると、大事な物がみあたらないとかで旦那が探し物中。
一緒に探して結局見当たらず、あきらめて時計をみると7時15分

遅くなってしまったので、おかずは簡単にすませました。

1-30ばんごはん

 ・野菜、きのこ、厚揚げの煮物(土鍋でつくりました。)
 ・酢豚(あるものだけで)
 ・コロッケ(生協の冷凍コロッケ)
 ・キウイと文旦


1-30 酢豚
家にある食材に、酢豚にいれるような緑のものがなかったので、なんとなく色が淋しいです(>_<)


1-30 煮物
最初、山東菜と厚揚げの煮びたしの予定だったけど最近野菜の摂取量(種類)が少ない気がして、あるものを全部放り込むことに・・・
鍋では入りきらないので、土鍋でつくりました
かなりの量になってしまい、翌日の朝ごはんのおかずにもなってしまいました\(◎o◎)/!


1-30 コロッケ

これは、かなり前に買ってずっと冷凍室に眠ってた生協で買ったコロッケ。
揚げるだけ・・・
6個入って、たしか180円ぐらいだったと思うけど、
1つ1つが結構おおきいのに(家でつくる倍くらい)1つ30円
コロッケってそんな安いものなの・・・
しかも、けっこう美味しいのよ❤

家でつくると、茹でたりつぶしたり炒めたり・・・その上成形してコロモもつけて・・・とけっこう手間かかるのに
これは美味しい上に家の2個分で30円・・・

家でつくるより断然安いじゃない
魚と違って、じゃがいもはいただく事もないし・・・

自分の好きなものなら手間かけてもつくるけど、
コロッケは私の中では好んで食べようと思わないものに分類されるんです。




手作りコロッケ 対 冷凍コロッケ







天秤にかけると・・・







はい! 冷凍コロッケの勝ち~~



ほとんど、野菜だけの晩ごはんでしたが、
揚げものがあったのでけっこうボリュームはありました(^O^)/


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.02.02 / Top↑
Secret

