--.--.-- / Top↑
先週2日に、中古ですが車を買い替えました。
現状渡しの為、足マット・スペアキー 他いろいろと無いものがあって、
昨日は、旦那と徳島市内(往復160km超)まで、スペアキーの注文や買い物にいっていました。


田舎なので、何か必要になるたびに徳島市内まで行かないと揃わないのです(>_<)


高速があれば、160kmぐらい何て事ないですが、高速も通ってないし、高速料金がかかるとなるとこれも考えものです


スペアキーの見積もりをしてもらったら、3万弱\(◎o◎)/!
目が飛び出るかと思いました・・・・
店の方が『どうしましょうか?注文しますか?』って・・・
したくないけど、スペア作っとかないと心配だし、しょうがないやん(T_T)


で、あれこれ用事を済ませて帰ると夜7時はまわりそう。
帰り道のローソンでお惣菜を買ってきました。

2-5 ローソン買い物
ひじき煮と肉団子




ひじき煮はそのままで、
2-5 ローソンひじき煮

今まで、お店や弁当、スーパーの惣菜で食べたひじき煮ってすごく甘くて、でも辛くて、ようするに味は濃い・・・みたいで今度からパス・・・というような味がほとんどだったけど、
これは、甘めではあるけど全然問題のない味。
なんせ、住んでるところはいろいろな店が(飲食店・スーパー等)全体的に『甘い・辛い・濃い・油っこい』が多くて・・・苦手(>_<)

それと比べると、こっちの方が断然、上。
値段もおなじくらいやし。
ひじき煮を買う時はローソンにしよ。



肉団子は、レンジでチンしたレンコンをプラス
2-5ローソン肉団子
これも、ひじき同様普通に美味しい❤

前に仕事で遅くなった時にローソンで3種(←過去記事クリック)かってきたけど、その時の筑前煮もなかなかだったし・・・
ローソンの総菜、なかなかいけてるやん❤


あとは、冷凍室掃除。
息子のお弁当用に買ってたけど使わなかった生協の冷凍食品

グラタンととんかつ
2-5 弁当おかず
息子は弁当のおかずに揚げものは嫌がるので入れなかったのですが、このとんかつは、たま~に1個入ってる分には問題ないとの事。グラタンも生協で買ったこのグラタンは許容範囲ということでちらしで見つけた時に買っておいたのですが・・・
結局使わないまま、仮卒になってしまいました。
でも、おかげで今晩のおかずの足しになりました(^O^)/

このグラタン 2種×3個の6個入り。
初めて食べたけど、普通に美味しくてビックリ\(◎o◎)/!
アツアツだと、お店で食べるのも、なんら味が変わらないぐらい。

お弁当に入ると冷めるから話は別ですが・・・



最近の冷凍食品て、かなりハイレベルな物が多いのね。
いろいろ食べてみる価値あるかも?
冷凍食品半額の日が限定ですが・・・(笑)

冷凍室掃除に2切れ残っていた塩サバも焼きました。

あとは家にある野菜とキノコで具だくさんみそ汁で終わり

2-5 みそ汁


ちょこちょこと残り物でそれなりにお腹はいっぱいになりました。
2-5惣菜ごはん





↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.02.06 / Top↑
Secret

