--.--.-- / Top↑
今朝、6時現在の気温は15℃
でも、今日の予想最高気温13℃ んっ???
7時にはもう少し下がってそのままお昼は全く気温が変わらないって事か・・・

寝起きにベッドの中で天気(携帯)を見るのですが、年に何回かこんな不思議な事になってます。


先週は土日が休みで、日曜日に車の部品等を買いに徳島市内まで出かけたのですが、土曜日でなく日曜日に出かけた理由は『日曜市に行くため』
車の部品を取り付けてもらっている待ち時間に行ってきました。


目的は・・・


殻付き牡蠣 


これ全部で1000円 
2-6 牡蠣

去年は私の誕生日にネットで殻付き牡蠣を購入したんですが、今年は食べ損ねてしまいました。
1年前に知り合いの人がこの日曜市で買ったと言っていたので、クーラーバックと保冷剤を持参して買いに行きました。


あと、買ったのは

ぎんなん 1パック100円
日曜市 ぎんなん

画像がないですが、このほかに

レンコン かなり入って200円
サニーレタス 2株50円
ネットに入った玉ねぎ 300円


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.

2月6日のばんごはん

念願の焼き牡蠣

どうしても、年1回はこの焼き牡蠣を食べたいんです。
もともと牡蠣はそれほど好きでなかったのですが、何年か前に食わず嫌いだった殻つきの焼き牡蠣を初めて食べたのがとても美味しく❤それからは大ファン(*^_^*)
でも、夏が旬の岩ガキは苦手(>_<)


本当は七輪で焼きたかったのですが、さすがに夜の外は寒いので断念。
家の中でカセットコンロで焼きました。

2-6ばんごはん


焼いた牡蠣にギュッと絞るのは、
レモン・ダイダイ・すだち・柚子酢

2-6 柑橘

私の好みは、柚子が1番、ダイダイが2番。
旦那は、断然レモンだそう。
息子は、どれでもOK!



毎回毎回そうなんですが、食に関してはこれでもか・・・というくらい
旦那とは全く好みがあいません(>_<)



この牡蠣、全部で33個ありました。大小様々。
小さい牡蠣で手のひらサイズ。大きい牡蠣で14~15cmくらい。
焼いても身が縮まずプリップリかなり食べ応えがありました。

2-6 牡蠣

食べきれなかった分はガーリックソテーに・・・
まだ残ってたらオイル漬けに・・・といろいろ想像してワクワク^m^






が。。。 まさかの完食




しかも、33個もあったのに、焼いてるところも蓋を開けた時のプリップリの身も全然写真がありません

焼きはじめると、食べるのに必死・・・
不思議と、飲むのは忘れませんが・・・^_^;

写真を撮り忘れてることも、翌朝になってから気付きました(>_<)
もう、どんだけいやしいの?


日本酒も美味しくのめて、思う存分、牡蠣を堪能することができました(^O^)/
はぁ、満足満足



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.02.07 / Top↑
Secret

