--.--.-- / Top↑
さかのぼってしまいますが、2月2日のこと。

昨年から週1で休肝日をもうけているのですが、12月からは、寝る直前になると
『1杯だけ・・・』って呑んでしまい、『禁酒にならず、節酒』ってなるのが毎回のパターン。
1月も同じ(>_<)

これではダメだと2月から改心。

1月末に大阪で中古車を買って、2月2日(木)に旦那が高速バスに乗って取りに行く事になってました
帰りは遅くなるから、途中でご飯食べて温泉も入ってくるとの事。

どうせ、帰ってくるまでは呑めないからついでにその日に禁酒・・・絶対禁酒・・・と決意!!


この日の晩ごはんは子供と2人。
前日のしゃぶしゃぶ鍋の残り汁の再利用 
カレー鍋かキムチ鍋でまよったけど、息子はキムチ鍋で時々お腹の調子を壊す事があるのです。
5日は大学の面接なので、用心して ☆カレー鍋☆
2-2 カレー鍋


仕事の帰りにじゃがいもだけ買って帰ると、大事件が発生

玄関を開けると、子供がリビングにいる気配

 私  『ただいま~』
 子  『おかえり、日曜日(大学の)面接行かんでもよくなった』
 私  『えっ!!どういうこと?』
 子  『面接免除の通知がきた。』
 私  『え~~~~~っ\(◎o◎)/! おめでとうよかったやん』

週末の日曜日(2月5日)に大学の2次選考の面接があり、4日から泊まりで行く予定でしたが、どうもその面接を免除してくれたらしい。

これが娘なら思わず抱きついてたに違いない、でも息子なので抱きつきそうになったのをグッと我慢。

多分、行動にうつしてたら反射的に殴られたか突き飛ばされていたに違いない






はっ! そんなん、禁酒なんかしてる場合でないやん!



とりあえず、お祝い、お祝い。


プシュッ   なんて簡単にくずれさる一大決心


あっ 旦那と娘に電話せな・・・実家にも・・・


結局旦那は電話に出ず、15分後に折り返しの電話

 夫  『ごめんごめん、ご飯食べてた。どうしたん?』
 私  『○○(息子名)、大学受かったみたい』
 夫  『えっ?日曜日面接やろ』
 私  『面接免除の通知がきた』
 夫  『そりゃ、禁酒しよう場合でないな』
 私  『そやろ~』   ホッ(^.^)
      実は勢いでビールをあけてしまってたので、
       予定通り今日は禁酒って言われたらどうしようかとヒヤヒヤもん・・・
       しかも、旦那は運転中やのに、思わずのんでしまった罪悪感


 夫  『温泉入らずに帰るわ。何買ってかえろか?シャンパン?』
 私  『お任せするわ』



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.



で、この日はシャンパンならぬオーストラリアのスパークリングワインでかんぱ~い

アンガス 2種
(左)アンガス ロゼ 最近のうちブーム❤
(右)アンガス ブリュット これは、初めて

初めてのワインの味がカレー鍋で分からなくなったら勿体ないので
この日は『ロゼのスパークリングで』


息子についでもらいました・・・勢いよすぎ(笑)
アンガス・ロゼ
合格と新しい車に かんぱ~い


カレー鍋の具材 たち

2-2 カレー鍋具2 2-2 カレーなべ具1 2-2カレー鍋 豚肉



前日のしゃぶしゃぶ鍋の残りのお汁に、酒・みりん・薄口しょうゆ・顆粒こんぶだしを足して、
カレーのルーを入れました。

あと、ガーリックパウダーとガラムマサラ・・・

2-2 晩ごはん

前日のしゃぶしゃぶ(肉は少しでしたが・・・)で肉や野菜、きのこのだしが出てるので、スープを作ってからそのまま具を放り込むだけでOK!

意外に美味しかったのが、厚揚げ❤
豚肉はしゃぶしゃぶ程度に火を通すと美味でした(*^_^*)



この日の〆はうどん。


翌日のお昼にカレーリゾットでお汁まで完食しました❤





↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.02.08 / Top↑
Secret

