--.--.-- / Top↑
ひっさびさのタコ焼き~♪


もらって冷凍していたタコで、たこ焼きのばんごはん。

何でもない食べ物ですが、
タコ焼きって、なぜか少し、テンション あがります。
      それって私だけ?


でも、タコ焼きの時は他のおかずを作らないので、栄養は不足しますね~(>_<)

具はこんな感じで・・・

タコ焼き具

今回用意したのは、

たこ 天かす ねぎ ちくわ 
キャベツ しいたけ コーン チーズ

今回は用意してないけど、キムチもけっこういけますよね。
娘は、金時豆やモチも好きです。

しいたけは、かなり前にタコ焼きした時に具が足りなくなって、たまたま冷蔵庫にあったから入れてみたらシイタケのだしが出てけっこう美味しかったんです。
でも今回は、シイタケが入っていることに気付かないような味だったので、前回のはシイタケ自体が美味しかったのかな。
そして・・・肝心の紅しょうがを買い忘れました


みなさま、タコ焼きの具は何をいれますか?
これ、おすすめっ!て言うのがあれば
教えていただけたらうれしいです(*^_^*)



天かす・ちくわ・たこ・ネギは、ほとんど全てのタコ焼きに入れて、

タコ焼き

あとは、好みのものを足して焼いていきます。

毎回ですが・・・
キャベツを切っていると旦那に、

『タコ焼きにキャベツなんか入れるのは邪道やな、俺はいらんよ。』 と言われます。

関西のタコ焼きはキャベツが入らないそう・・・(旦那は関西からのIターン)

『入ってる所もあるみたいよ。』って言うと、大阪・神戸で入ってるのは見た事ない、だって。


で、自分の分はキャベツを入れずに焼いていましたが・・・
一応、今回はキャベツ入りも食べてみて一言
『キャベツ入ってても、全く違和感ない』だそう。

ようするに、入ってても、入ってなくても言われなければ気付かないみたい。
それなら、入ってる方が余分に栄養がとれていいと思います。


旦那はソース+マヨネーズ派
私はだし派
息子はどっちも派(マヨネーズは無しですが)

毎回の事ながら食に関しては、私と旦那はことごとく対立、息子は中立です。
だから、それなりにうまくいってるのかな?
じゃあ、4月から息子がいなくなると・・・?

今は考えないでおきましょう。


私のおすすめ↓
タコ焼き だし1 タコ焼きだし2
こんぶ、かつおだしに、薄口しょうゆ・みりん・酒少しを足して一煮立ち。
そのつけつゆに、出来たてタコ焼きを入れ(左)、中をわって中につゆを染み込ませ(右)
パクッと・・・

ん~~~、美味し❤
しあわせ(#^.^#)




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.02.09 / Top↑
Secret

