--.--.-- / Top↑
今日はめずらしく、ほぼ、タニタレシピ。
鶏肉のなめこおろし煮

・鶏肉のなめこおろし煮(タニタ)
・キャベツのトマト煮(タニタ)
・切干大根ときゅうりの和え物(タニタ)
・長ネギとわかめの味噌汁

このなめこおろし煮のソースがすごくおいしかったです。
今度は豆腐にかけてみようかな。


<鶏肉のなめこおろし煮>

鶏肉(レシピはもも肉だったけど、ささみで作りました。)
小麦粉
だいこん・・・すりおろし
オクラ・・・茹でて小口切り
なめこ

【調味料】2人分
だし汁    50cc
しょうゆ   小さじ2
砂糖     小さじ2
      小さじ1

鶏肉は両面に小麦粉をつけ、オーブントースターにクッキングシートを敷き、
10~15分焼く。
鍋に調味料を入れ、沸騰したら、すりおろした大根、なめこを入れる。
もも肉を鍋に入れサッと煮たら、もも肉を皿に盛る。
鍋にオクラを加えて混ぜ、肉にかける。


<キャベツのトマト煮>

(具)キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ベーコンは適当に切る。
ニンニクはみじん切り
中火で鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを炒め香りをだし、具を炒める。
全体に軽く火が通ったら、つぶしたホールトマトコンソメ塩こしょうを入れ、
10~15分ほど煮る。


<切干大根ときゅうりの和え物>

切干大根・・・水で戻して水気をきる
きゅうり・・・千切り
塩昆布(少々)・青じそドレッシング・酢
ドレッシングと酢は同量ですべての材料を混ぜる。


ランキングに参加しました。いつも有難うございますm(_ _)m
↓↓↓ポチっとクリックいただけたらうれしいです。 励みになります。


2011.10.05 / Top↑
Secret

