--.--.-- / Top↑
今日もご訪問いただき有難うございます<(_ _)>


突然ですが・・・

みなさま、ラーメン はお好きでしょうか?
卵はどうでしょうか?

ラーメン特番があったり、ラーメン博が開催されるところをみると、大半の人が好むものと思います。
好きか嫌いでいうと、私はどちらも嫌いなんです。
基本的に好き嫌いはないので、私の嫌いは好んで食べないというレベルなのですが・・・


卵に関しては、ゆで卵が好きでない・・・だからおでんの卵もあってもなくてもいいのです。
母子家庭時代、ラーメンは、キムチ鍋の〆の為にインスタントラーメンを買ってくる程度でラーメンをストックするなんてことはありませんでした。
再婚してからは、常にラーメンがストックされてる状態です(旦那の買い物)。



それが今回、何を思ってか・・・私が自分の意思で生のラーメンを買ったんです。
40年余りの人生で初の出来事です。
いったい何がおきたのでしょう? 自分でもよく分かりません
旦那の影響か・・・  子供が製麺関係の会社に就職することになったからか・・・ 謎です。




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.


2月12日に、シフォンケーキを作る予定だったので、その夜の晩ごはんをラーメンで簡単に済ませました。

シフォンケーキの記事はこちら → ☆シフォン4種☆ バニラ・アールグレイ・チョコバナナ・抹茶


チャーシューと半熟卵つくりました。
↓ 煮豚をたれにつけこんでいる所 ↓

煮豚 浸けこみ

この中に一緒にゆで卵も浸けこみました。


半熟卵も初めての試み・・・(← まじっ?)




ちゃんと白身だけに火が通っているか・・・
でも、黄身が全くの生状態で流れ出るみたいなのは嫌なのです。
温泉卵みたいにトロッとした状態っていうのが理想

これは、切ってみないとどういう状態か分からないのでドキドキ❤ドキドキ❤




いざっ!!!  




2-12 煮豚・半熟卵



うわ~~~っ

私好みになってるぅ

完璧~っ


この、温泉卵のようなトロットロっ

まさに、感動ものっ


半熟卵ごときでバカみたいって思われるかもですが、
初の半熟卵・・・

こんな簡単にできるなんて・・・ホント感激だったのです(#^.^#)


あとは、シイタケ・人参・キャベツを炒めて・・・

他は、もやし・シナチク・ねぎ・カイワレをのせて・・・

こんな感じ

2-12ラーメン

お汁が多すぎて、具がおぼれてしまい、よく分かりませんが・・・




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。

スポンサーサイト
2012.02.15 / Top↑
Secret

