--.--.-- / Top↑
庭の大根も残り少なくなってきました。
収穫適期をすぎて、割れてきてるのもちらほら・・・
でも、幸いな事に『す』が入ってないので、もう少しの間は買わなくても大丈夫そう。

今回収穫の大根。
土から出ている部分は立派だったのですが、食べるところがあまりない


↓ こちら ↓

歩く大根

なんじゃこりゃ 歩いているみたい ^m^
こんな地際に近い所に、石か何か障害物があったのかなぁ。
そんなはずないんだけど・・・

ちょっと、かわいかったけど、速攻料理
家庭菜園は、収穫したての新鮮な味だけでなく、いろいろ楽しめておもしろい(^O^)/



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.

2月16日(木)のばんごはん

こんなのいただきました。

なまこ  (苦手な方ごめんなさい 小さい画像にしました(^^ゞ)

2-16 なまこ

なまこ食べれないって人、けっこう多いですよね。
同じ職場にも、います。
でも、聞いてみると食べたことないんだって・・・ようするに食わず嫌い・・・

もしかしたら、私もこの姿を先に見たら食べれなかったかも?・・・ですが、
料理されてるのを食べた方が先だったんです。
んっ?美味しい❤ 何これっ?て感じで。
なんせ、食感がいいものが好きなので、このコリコリは癖になります❤

それから何カ月後かになまこの姿を初めて見て・・・
美味しいが勝ってるので気持ち悪いとは全く思いませんでした(#^.^#)



個人的になまこ酢は、柚子のみより橙が入った方がぜったい美味しいと思います。
作り置きポン酢は柚子なのですが、数日前にいただいたダイダイがたまたま家にありました。

ダイダイに少し柚子も足して、いただきました。

2-16 なまこ酢 2種


↓ これはそのまま 

2-16 なまこ酢


↓ こちらはネギとニンニクのすりおろしを加えて。

2-16なまこ酢 にんにく


私は大根おろしを入れない方が好きなので、今回どちらも入れなかったのですが・・・
後で気付けば、旦那は大根が入ってる方が好みだったみたい(^_^;) また今度ね・・・


あとは、湯豆腐と前日のカツオの残りを焼きました。
  また鍋?前日は味噌鍋だったな・・・(>_<)まぁ、味も具材も違うからいいよね
  前日の鍋 → カツオの味噌鍋 ☆ 鯛のアラで鯛めし ☆

2-16 ばんごはん



湯豆腐・・・(あくを取る前の見苦しい画像で失礼!!)
あまり野菜がない晩ごはんなので気やすめ程度に野菜も入れました
2-16 湯豆腐


これは、おつゆで・・・たっぷりのカツオ節とショウガをのせていただきます。

2-16 湯豆腐 2


やはり、ここでも旦那と好みは合わず

旦那は、絹ごし豆腐&ポン酢派
私は、もめん豆腐&つゆ派

なのに、今回途中からおつゆで食べてました\(◎o◎)/!
何があったんだろ???




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.02.21 / Top↑
Secret

