--.--.-- / Top↑
去年、職場にちょこちょことやってくるいつもお世話になっている方から『ルタオのチーズケーキ』をいただきました。

ルタオ チーズケーキ この3種。

ドゥーブル フロマージュ4 ルタオ チーズケーキ2 ショコラドゥーブル
左から ドゥーブルフロマージュ  ヴェネチア・ランデブー  ショコラドゥーブル

職場で1日1種類ずつ味見しました。
その時の記事 → ルタオのチーズケーキ❤ お味は?


ついこの間、その人が職場に来ている時に、ちょうどルタオの春の新作案内が届き、

見た瞬間、即!

『おい、次これ味見してみよか・・・注文しておいてくれよ』と帰って行きました。


今回注文したのはこちら


最旬フレッシュ、ルタオ春の新作 
ベリーベリーパーティー

ルタオ ベリーベリーパーティー



ルタオ初のレアチーズケーキ
ルタオ ブルーベリー

ルタオ ブルーベリー

この4種類。27日に職場に届きます。

うふっ❤ たのしみ

食べた感想は、また後ほど・・・

○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.

2月19日(日)のお昼・ばんごはん

この日は大掃除をしていて、ろくろくご飯はつくってません(>_<)

少し大きめのいわし6匹いただきました。
1年近く前に、見たこともないような大きなイワシをいただいて生まれて初めて塩焼きをしたんですが、これがびっくりするくらい美味しかったんです。
今回はそこまで大きくはないけど、20cmは充分超えて塩焼きにできるサイズ

真いわし・うるめいわし ←クリックで拡大
(上)うるめいわし
(下)まいわし

ウルメイワシの名前の由来は目がうるんだように見えるから・・・
↓ うるんでますか?
うるめいわし ←クリックで拡大

これは、上がウルメ 下がマイワシ
うるめ まいわし比較
写し方も悪いのですが、よく分かりません。
むずかしい(>_<)

いわしはお昼ごはんに焼きました。
2-19昼ごはん

おみそ汁は即席のお湯を入れるやつ。味が濃いので2袋を3人で分けました。
ウルメイワシの身は、柔らかくてねっとりした感じ。
ウルメの干物は美味しいのですが、塩焼きはマイワシの方が美味しかったかな。

でも、去年食べたような美味しさはなく・・・残念
時期の違いかな、大きさかな?


ばんごはんは、これだけ。

2-19 ホワイトシチュー 2-19 きのこホイル焼き 
ホワイトシチュー・鶏肉としいたけのホイル焼き

それと、最近よく登場するウツボのひもの
2-19 うつぼ干物
これは、おかずにはなりませんね(・。・; ただの酒のあてです・・・(#^.^#)






↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.02.22 / Top↑
Secret

