--.--.-- / Top↑
この下の記事は、昨日(2月23日)書いたものです。
なので、今朝とか今日とかなってるのは、1日ずれています<(_ _)>


今朝8時、出勤してくると、事務所に暖房がついてな~い(ーー;)
(早出当番の人は5時出勤)
確かに、昨日までに比べて外の気温は若干高い気がするけど、
暖房なしでいられるレベルじゃないでしょ。朝ですよ。

ここの事務所、入口が3か所あるんだけど、いろんな人が頻繁に出入りしている入口はずっとあきっぱなし。
暖房なしの開きっぱなしはダメでしょ(-_-メ)

あっ、もう1か所も開けっぱなしで出ていった。


この職場、少しでも気温があがると暖房がついてないなんてことが頻繁にあるので、毎朝気温チェックをしていつもより気温が少しでも高い時は1枚余分に着込まないとダメなんです。

でも、いくら着込んでも足先の寒いのは変わりません。
足先が寒いのを通り越して、痛くなってきた・・・もう限界。

9時55分
こそーっと、暖房のスイッチを入れました(^o^)/

そのうち切られるんだろうな・・・きっと(T_T)



お昼すぎ、事務所がどんどん寒くなってきた・・・
暖房きられた(T_T)って思ったら、外の気温がぐんぐん上がってエアコンの吹き出し口から冷風が出てる

よけいに寒いので、今日は自分で切りました



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.



我が家の冷蔵庫に冷えているビール・・・もどき

『金麦』私用と『ジョッキ生』旦那用
過去のUP画像、どれも2種類写っています。
1-31 ばんごはん 1-27 ばんごはん 2-1 ばんごはん

新ジャンルを飲みはじめた時に飲んでいたのが『金麦』
そのあと、数年前『キリン1000(サウザン)』というのが出て、夏場はこれがスッキリしてよかったのですが、いつの間にか無くなってしまい、結局は金麦に落ち着いてしまいました。

2年ちょっと前、旦那の健康診断の結果・・・尿酸値が高い・・・
血圧・コレステロール・中性脂肪・・・基準より高いのは沢山あるのですが、
とりあえず尿酸値が高い。

アルコールを減らすといっても、なかなか出来ないだろうから、プリン体の少ない第3のビールをいろいろ調べて、1種類ずつ買ってきて飲みくらべ・・・
プリン体がかなり少ない優秀なのもあったけど、味が気に入らなかったりいろいろ不満があって、
これだったら・・・と選んだのが


『ジョッキ生』
2-22 ジョッキ生

今、『めくって当てよう! 大感謝!キャンペーン』 中。
缶にシールがついています。



これをめくって『当たり』がでたら、12缶プレゼント

こういうのは、今まで全く当たった事がないんです。
本当に当たりが入っているのかと疑うほどに・・・

ハズレだと分かっているのにシールがついていると、やっぱりめくってしまうんですよね!
でも、飲んでる最中はほぼ忘れてる。 
リサイクルに出すため洗っている時に気付いてペラペラと・・・


あっ、ハズレ ポイッ(/ロ・)/!  これもハズレ ポイッ(/ロ・)/! 
事務処理的にペラペラペラペラ・・・

はい、これも ポイッ(/ロ・)/!  これも ポイッ(/ロ・)/!。


んっ? えっ? 

ポイッ!したのを、もう一度手にとって確認・・・


えっ? 当たり・・・?


何回見ても・・・ やっぱり当たり・・・? 
 
2-22 ジョッキ生 あたり



『うわぁっ、当たった~~


もう、ビックリよ!!


何がビックリって・・・・

当たったことより、当たりが入ってたって事にビックリ\(◎o◎)/!


  ちゃんと、当たりって入ってるんや・・・疑ってごめんなさい


そして・・・当たってから思う事・・・
12本か・・・そんな半端にせずに、ど~んと1箱プレゼントしてくれたらいいのに・・・

当たった事に感謝せずあつかましい私でした・・・



せっかくなので、前に調べた第3のビールのプリン体の量
調べた当時現在の情報です。今は違う種類が出たり成分が変わっているかもしれません。

新ジャンル プリン体

金麦って、ジョッキ生の4倍もあるんや。
前に分かってたはずなのに、すっかり忘れていました(>_<)

金麦は、1日1本だけにしておこ・・・

↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.02.24 / Top↑
Secret

