--.--.-- / Top↑
仕事の帰り、買い物をしようとスーパーに・・・

何を買いに行ったかというと、鍋の具材よっ!
最近めっきり涼しくなって、鍋がこいしい、いい季節になってきたわ!

寒い時はおかずに困ったら

野菜はたっぷり食べられるし・・・

体はあったまるし・・・

後片付けは簡単だし・・・ 主婦の強い味方よねぇ

ベースの味が同じでも具材が全く違うと違った味になったりするし・・・

よせ鍋・味噌鍋・キムチ鍋・トマト鍋・湯豆腐・おろし鍋・
ポン酢で食べる鍋(しゃぶしゃぶや魚を入れる、出汁以外に濃い味をつけてない鍋)・中華風鍋 豆乳鍋etc・・・

我が家は、味が変われば2日続いても文句は言わないから、大助かり♪



の はずが・・・  (・。・;


白菜 1/4玉 258円
ホウレン草1束 398円(水菜も菊菜も同様)
長ネギ1本 148円


白菜1/4 258円ってどうよっ! 1玉だと1032円よ。
一揃い具材をそろえたら、どれだけの金額になるの?
めちゃめちゃ高級鍋じゃん。


結局、買ったのはこれだけ・・・
買い物
まいたけ・MIXきのこ・豆腐・MIXもやし・青ネギ

野菜MIXもやしでなく、もやしのみが欲しかったんだけど、
こう葉物が高いとみんな考えることは一緒みたい。もやしでごまかそうと思っても、
ここ1カ月くらいは仕事の帰りだといつ行っても売り切れ。
値段が2.5倍のMIXもやししかないのよね。

あと、家に少し残っている白菜・水菜・きのこ・大根・人参・冷凍してある鯵つみれと鶏つくね・しらたき・・・そんなもんで我慢してもらお。

でも、ちょっと量が少なくて、
『別におかずがいるかなぁ?それなら鍋やめて普通におかず作ろうかな?』
と考えてた18時すぎに旦那から電話。

『今日、仕事でご飯食べに行くから・・・』だって・・・ 
子どもと二人なら全然たりるじゃない。ラッキー

でもこれが、もうご飯の用意している日ならムッとくるのよねっ! 
作る前にゆってよって・・・


口には出さないけどっ・・・ 

女って・・・   勝手・・・


ランキングに参加しています。いつも有難うございますm(_ _)m
↓↓↓ポチっとクリックいただけたらうれしいです。 励みになります。


スポンサーサイト
2011.10.06 / Top↑
Secret

