--.--.-- / Top↑
今日は、朝からすごい強風。
サンルームの扉がこわれそうなぐらいの勢いです。

毎日のブログ更新が目標なのですが・・・
今週も2日とばしてしまいました(>_<)
残業も続いており、なかなかパソコンに向かう時間がないのですが、ボチボチ更新していきます。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.

3月7日のばんごはん

この日は2時間近く残業で、その間に旦那さんがフライの用意をしてくれました。

3-7 フライ準備

帰ってから、フライ以外の簡単なおかずをする予定だったのですが、
この日は魚をいただいて、それを捌くだけで精一杯(>_<)

前に買っておいたローソンのお惣菜があったのでそれですませました(^O^)/

3-7 フライ山盛り 3-7 ローソンひじき 3-7ローソン肉じゃが
フライ(エビ・かき・豚) ひじき(ローソン) 肉じゃが(ローソン)

フライを揚げるのも旦那がやってくれました。男の料理、盛り付けも豪快でした(*^。^*)
肉じゃがは少し甘かったです。



いただいた魚は・・・赤むつ・太刀魚・なんとかカサゴ(名前聞いたけど忘れた)

3-7 太刀魚刺身 3-7赤むつ炙り

(左)太刀魚は刺身に・・・  (右)赤むつは炙りで・・・


赤むつ・・・バーナーで炙った瞬間にブワァっと脂がでてきました。
私の写真では、分かりにくいですが・・・
3-7 赤むつ炙り

めちゃくちゃ香ばしいいいにおい❤
端きれを味見するとトロっとした感じだけど炙ったからか弾力もある。
炙った香ばしい香りがふわっと鼻から抜けていく感じ。
すごく旨みのある魚で、脂がすごいのに脂っこい感じはあまりしませんでした。

炙ってから少し時間がたって、食卓で食べると・・・
ん? 味見したのと全くちがう(>_<)

もう一度バーナーでさっと炙ってみると・・・

美味さ、復活!

今度から炙りは食べる直前にしなきゃ・・・


そして、この日はお祝いだったので・・・
スペインのカヴァ  『フレシネ コルドン ネグロ』 辛口白のスパークリングワインです。

3-7 フレシネ コルドン ネグロ カヴァ 3-7 フレシネ コルドン ネグロ
すごく泡立ちがよく、びっくりしました。

子 『何のお祝い?』
私 『○○(旦那の呼び名)の息子の大学合格祝い。今日合格の連絡がきたんよ。』
    旦那と私は再婚で、一緒に住んでいるのは私の子供。
   旦那にも同じ年の息子がいてその子のお祝い。 
子 『本人おらんのに・・・? ただ飲みたいだけやろ。』
私 『あっばれた 違うよ、おめでたい事やから、離れた所からお祝いよ。』

ということで、とりあえず かんぱ~い

このスパークリングワイン、キリッとしてドライな感じ。すごく飲みやすい。
辛口が好みの方はおすすめ



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.03.10 / Top↑
Secret

