--.--.-- / Top↑
旦那は9~11日まで北海道へ・・・
9・10日は高校・大学の時の同級生と飲み会らしい。

3月9日(金)は私も飲み会。旦那もいないし少しくらい遅くなってもいいかな。
でも、ここ3~4日あまり寝てないので呑むと絶対眠くなる・・・アルコールは控えめにしておこう。

飲み会は6時30分から・・・
まずはビールでカンパ~イ

私はビールはジョッキ一杯だけ・・・寒いからね

で、そのあとはドリンクメニューを頼んで・・・いや、他の人が頼んでくれて

実は1か月程前に飲み会をしたお店は・・・
飲み物は・・・日本酒は熱燗か冷や(1種類) 焼酎(1種類) 酎ハイ(1種類)
ドリンクメニューなるものは存在しない
田舎だから、こんなもの・・・ひどいでしょ(^^ゞ



だから、まずドリンクメニューが出てきたことにビックリ\(◎o◎)/!
っていうか、あるなら何故最初からおいてない?



そして、そのメニューを見て、またまたビックリ\(◎o◎)/!




なにがって・・・





赤霧があるじゃない ←ちょっと赤霧チックな色にしてみました


いも焼酎 赤霧島




こっちでは『いいちこ』が主流な中、赤霧島にお目にかかるなんて・・・奇跡だわ!


テンション   はい、即ボトル(^O^)/




一緒に行ってたお兄さん(私より若いので)がついでくれて、


どうぞ!

ありがとう ❤ワクワク❤


っていうか・・・ これストレートなんですけどっ(・_・;)

心の声・・・
  いや、やばいやばい、寝不足やのにこんなの呑んだら即眠くなるやろ。
  でも、せっかくの赤霧、水割りやお湯割りでは勿体ないし・・・
  でも、呑み方がかわいくないっていつも旦那に言われてるしなぁ
  いやいや、おばさんがかわいこぶってもしゃあないやろ
  多分、正体ばれてるし・・・


  まぁ、いいか・・・


とりあえず一口味見   あ~、スッと入っていく

もう一口   う~、やっぱり美味しい



2杯目からは、さすがにストレートではきついのでロックにしてもらったけど・・・
自分のペースでなかったのよね・・・これがダメだったんだわ。

まだグラスが空になってない時につぎに来てくれるから、
その時にグラスを空にして、空にして、すっかりペースが狂った
弱いくせに、赤霧で調子にのってしまったのよ・・・


赤霧がなくなったので、次は同じ霧島酒造の芋麹焼酎 吉助の赤

芋麹焼酎 吉助 赤

けっこう酔ってきた(-_-;)
だんだんと、同じ事を何回もしゃべってる・・・
一応分かっているんだけど、やっぱりしゃべってしまうのよね~

その後、一緒にのんでた方の辛い話を聞いてて号泣
帰る頃には目がパンパンっ

そこからまっすぐ帰ればいいものを、
その後、一緒にのんでた一人の方のおうちへみんなでおしかけ


中に入ると白基調のすごく素敵なお家  うっとり・・・
すでに、3人お客様が来てらして総勢9人。


そして、こちらでも焼酎を・・・
ショットグラスがでてきました。 すごいっ
我が家にそんな上品なものは、、、ないっ!


早々にあつかましくこたつを陣取り・・・
ここでも同じことを何回もしゃべり・・・
焼酎のパックの色がどうのこうのと・・・グダグダとくだを巻き・・・
すでに、所々舌がまわってない・・・

緑茶を出してもらって、2杯も3杯ものみ・・・
あげくの果てに座ったままで寝かける始末・・・

初めてお邪魔したお宅でなんたる失態・・・

反省・・・

急におしかけご迷惑をおかけし、奥さん、ホントすみませんでしたm(__)m



一番心配なのは、自分が覚えてないことがないかどうか・・・
なんか、失礼なことをしたり(散々したけど) 言ったりしてないかなぁ。
よく、どうやって帰ったか記憶がない・・・とか聞くけどあれは絶対ありえへん。
数か月前に家でのんでた時の事、朝起きてみると、
どうやってベッドまで行って寝たのか記憶が無い
このショックは数日間続きました。
でも、記憶がなくなるのも、慣れってあるのかなぁ?



そして、家のすぐ近くまで車で送ってもらい(のまない人がいたので)
そこから家までほんの少し歩いただけで、今度は目が醒めてしまい・・・
日付が変わらないうちに帰ってきたんだけど、その後3時すぎまで眠れず・・・
なのに、6時にはきっちり目が覚める・・・
年をとると、ほんと癖わるいわ~



どうでもいいような話に長々おつきあいいただいて、
ありがとうございました。感謝感謝ですm(__)m




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.03.11 / Top↑
Secret

