--.--.-- / Top↑
今回味見したのは、この4種類

ルタオ ベリーベリーパーティー ルタオ ブルーベリー

これを食べられる事になったいきさつはこちら
        ↓
ルタオ春の新作 ☆ベリーベリーフェア☆ 職場でルタオ 第2段

今回も7人で味見しました。

先にお断りを・・・
職場は給湯室とかはないので、当然お皿やスプーンもありません。(ナイフは家から持参)
ケーキは紙の上にのってたり事務机にラップをしいてのせてたりして見苦しいです。


トップバッターは、パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ

2種類のチーズを黄金比率で配合し、イチゴのピューレを極限まで濃縮して加えてあるそう

パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ1

パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ カット

↓ 丸型でないのでこんな風に7等分しました(上から見た図)。
パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ7等分

口の中で溶けていく感じ・・・
私はいちばん右端の部分を食べたのですが・・・
切り口以外はぜんぶ外側の部分、
この外側の舌触り・・・牛乳をあたためた時にできる膜のような感じでちょっと苦手(>_<)
どの部分を食べてもその膜が口に入るから これは、う~ん、もう欲しくないかな?
他のひとの反応もイマイチ・・・でもこれが一番美味しいって人が1人。


次に食べたのは、
ヴェネチア・ランデブー ストロベリー

定番のヴェネチアランデブーにイチゴのピューレを加えたチーズブリュレ。

ヴェネチア・ランデブー ストロベリー

ヴェネチア・ランデブー ストロベリー カット

これは、普通に美味しい❤ 
『チーズ部分は先に食べたのとおなじやな』っていう人がいたけど、
私は先に食べたのよりはよほど美味しく感じました。
やっぱり膜のせいだったのかな?

他の人も、おっ!うまいなぁ って。

味見第1段の時はみんなテンション高かったけど、
今回は美味しいのを期待して食べてるのでそこまでテンションあがらないみたいです(^^ゞ

第1段の記事 → ルタオのチーズケーキ❤ お味は?

3つ目は ルタオ ブルーベリー
これは、ルタオ初のレアチーズケーキ

ルタオ ブルーベリー 箱

ルタオブルーベリー ホール



実はレアチーズはあまり好きでないんだけど、
これは理由もないのに、見たとたんに一目惚れ
 ルタオの写真が美味しそうだったからやな、きっと。
ホントは一番最後に味見したかったんだけど(好きな物は後にのこす派)、
ドゥーブルを最後に・・・と強く希望した人がいたので・・・


ルタオブルーベリー カット

ん~~、美味しい❤
これ、すごく美味しい❤❤

かなり酸味がきいた味かな?って思ってたけど
ほんのり酸味がさわやかな感じ(実は酸っぱいのを期待してたんだけど(^^ゞ)。
すごく軽い口当たりで上がけされてるナパージュも変な甘さはなく、美味(#^.^#)
ちなみに、直径12cm ¥2100


最後は、ベリーベリードゥーブル

ベリーベリードゥーブル ホール

ベリーベリードゥーブル カット1

このケーキはチーズ部分が2層仕立て。
上層はイチゴのピューレ・イタリア産マスカルポーネチーズ・
北海道産の生クリームのチーズムース。
下層は、オーストラリア産のクリームチーズ・ヨーロッパ産のラズベリー・
北海道産の卵を使ったベイクドチーズケーキ。
こちらは、直径12cm ¥1785

ベリーベリードゥーブル カット2


あっ、これ、意外な美味しさ❤❤
甘いのかと思いきや、爽やか。
下層はねっとり濃厚なかんじだけど、上層部分はシャリシャリした食感。
このシャリシャリは、解凍不足ではないと思います。
イチゴのピューレがシャリシャリしてるのか・・・このシャリシャリが爽やかな酸味にかわって美味しい。
これも、前回のドゥーブル同様、上層部分だけ、下層部分だけ、両方一緒に・・・って食べると、3つの味が楽しめます(#^.^#)


今回食べたこの4種 投票の結果は・・・

パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ カット ヴェネチア・ランデブー ストロベリー カット ベリーベリードゥーブル カット2 
パフェ・ドゥ・フロマージュフレーズ / ヴェネチア・ランデブー ストロベリー / ベリーベリードゥーブル 

ルタオブルーベリー カット
ルタオブルーベリー

1位 ベリーベリードゥーブル 4票
2位 パフェ・ドゥ・フロマージュ フレーズ 1票 
2位 ルタオ ブルーベリー 1票
あと1票は全部甲乙つけがたい・・・でした。
 

そして、前回のこの3種類もあわせると・・・

ルタオ チーズケーキ2 ドゥーブル フロマージュ4 ショコラドゥーブル
ヴェネチア・ランデブー / ドゥーブル フロマージュ / ショコラドゥーブル

1位 ドゥーブル フロマージュ 4票 ダントツです!
2位 ショコラ ドゥーブル   2票
3位 ルタオ ブルーベリー   1票(私) 

ドゥーブル系が1番人気みたいですね
ちなみに味見した7人、私以外は全て男性です。

あ~、でも美味しくいただけて しあわせ(*^_^*)

ごちそうさまでした 


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.03.13 / Top↑
Secret

