--.--.-- / Top↑
鞆浦大敷網漁・・・ブリ大漁のブログをUPできる日を、まだかまだかと待っていたのですが・・・
昨日18日(日)、大漁で500本水揚げがあったんだって・・・
全く知らなかった(+_+)

今日も大漁かも?
と期待して朝9時半ごろに大敷網漁の水揚げ現場へお邪魔しましたが・・・
そんな気配は一切なし。

で、水揚げをのぞいていたら、
この間、マンボウの身をくれた漁師さんが
『はいっ』て手のひらに渡してくれたものが・・・

こちら(画像はクリックで拡大します)

上から
3-19 うみすずめ 上から


下から
3-19 うみすずめ 下から


正面から
3-19 うみすずめ正面


マンボウをいただいた時の記事 → ☆マンボウ☆ どんな味?





これは何かというと・・・



うみすずめ



ハコフグ科の魚。手のひらサイズ


こっちから見ても

3-19 うみすずめ5



反対から見ても

3-19 うみすずめ3



ななめ後ろから見ても

3-19 うみすずめ4



近くでみても

3-19 うみすずめ1



どこから見ても・・・ぷっくぷく^m^

かわいいっ




かわいいのですが・・・




これを私にどうしろと・・・? (・。・; 





○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


昨日の鞆浦漁協の水揚げ風景

(私はいけなかったので、水揚げ画像をお借りしました。)

 ↓ 大敷体験船【虹まんぼう】
3-18 大敷体験船 虹まんぼう

大漁の時は旗を揚げて入港します。(右側の日の丸)



次々とブリが水揚げされます。

3-18 ブリ水揚げ ←クリックで拡大



ブリの入ったタンクがたくさん並んでいます。

3-18 ぶり500本




こちらは入札のために並べられたブリ
丸々太って美味しそう❤

3-18 ブリ ←クリックで拡大



そして、これだけではありませんでした。


なんと、まぐろが7本\(◎o◎)/!

3-18 マグロ7本

7本とも型はそろっていて、1本60kgぐらいだったそう。


ブリとマグロ、今朝どこかの市場にならんだはず。
もしかしたら、どこかで口にされる方もいるかも・・・です(^o^)/


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.03.19 / Top↑
Secret

