--.--.-- / Top↑
3月20日のこと

職場の近くに、マグロ船にのっている方がいるのですが・・・
その方が帰ってきて、キハダマグロの切身をくれたんです。

ビンナガマグロ(とんぼ)の身は時々いただくことがあるのですが、それ以外のマグロはまずいただくことはありません。
本マグロの子供のヨコは、たま~に、ホントたま~にいただくことはありますが、
大きいのと比べたらまた違った味です。(ヨコはヨコで美味しいです❤)

感謝していただきます。
有難うございました


切りかけて、あわててとったので、まな板とか汚れてますが(-_-;)

3-20きはだ




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


3月20日のばんごはん

3-20ばんごはん


 ・寄せ鍋
 ・マグロの刺身
 ・マグロのユッケ
 ・マグロのタタキ


マグロの刺身

3-20 まぐろ刺身

刺身のつまも何もない・・・ただ切ってお皿にのせただけ (^^ゞ


マグロのユッケ

3-20 まぐろユッケ

子供はご飯と一緒に食べたかったらしいのですが・・・この日はもともと鍋で〆にうどんの予定。
ご飯は炊いていませんでした。
と言うか、精米し忘れて玄米しかなかったのです。

ごめんなさい

ユッケのレシピ → まぐろのユッケ


マグロのタタキ

3-20 まぐろタタキ

タタキは初めて食べました。
マグロのタタキってどうかな?と心配しましたが、全く問題なし。
香ばしいかおりに、柚子の酢・・・
ん?カツオって出されたら全くわからないかも

って事は、カツオのタタキって、香ばしさと・玉ねぎ・にんにく・ポン酢の味が主だったってこと?




あっ、大事ないただきものがあったんです。



なんと、魔王と赤霧島の組合せ❤




                             

3-18 魔王・赤霧島

                             
  
しかも、赤霧島が2本も\(◎o◎)/!

主人の知り合いの鹿児島出身の方が、実家に帰った時に手に入れたから・・・と送ってくださいました
ほんと、いつもいつも有難うございます。
住んでいるところでは、まず手に入りません(>_<)


あ~、ワクワク、ワクワク 
じっくり味わわせていただきます❤


これは、我が家で、No.1 No.2 の 焼酎❤
いろんな焼酎をのんでも、まだこれ以上に好みの焼酎には出会っていません


少し前に、飲み会でまさかの赤霧島を見つけ、調子にのってストレートでのんで失態をおかしたけれど、今回は家だから、安心。

飲み会の記事 → やってしまった!! 飲み会初の大失態

でも、もったいないのでチョビチョビいただきます。(^o^)/


まずは、赤霧から・・・

これを飲むと、料理まで美味しくいただけます(*^_^*)

ごちそうさまでした



まぐろ・・・まだ半分残っているので、翌日もまぐろをいただきます。

明日、もう3品UPする予定で~す(^o^)/


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.03.22 / Top↑
Secret

