--.--.-- / Top↑
今日は息子の引越しの日
1週間前から覚悟はしていたが、
今日の天気は荒れ模様

夜中は風がすごくて、眠れなかったぐらい。
数日前までの週間天気では、今日は大荒れ で雨も1日降り続く予定でしたが・・・

先ほどみた天気予報では昼からマークに変わってる
でも、雨がどんどん強くなってるけど本当に止む?


大きい荷物は、2週間前に運んでるから、
今日は大きいといっても1人でも持てるぐらいの荷物だけ。
積む時は難儀しそうだけど、 ←分かってるのに、前日に積んでおけよ
到着して下ろす時は問題なさそう・・・よかったホッ


息子は人見知りがすごく・・・(これが一番の問題だった)
話しかけられたら喋るんだけど、自分から話しかけるなんて事がまずない(>_<)
旦那とは普通に話しているように見えるのだが、
去年、息子から話題をふったことがない事が発覚した

そして、興味がもてるものもまだ見つかっていない・・・(新たな問題)

みんな、将来何になりたい! ○○関係の仕事がしたい!
と目標をもって大学を決めていたけど、
これといってピンとくるものがないまま進学という形になってしまった。

高校で担任だった先生もずっとそれを心配してくれてて、卒業式の日もやっぱり心配してくれていた。
息子のクラスは3年間ずっと、同じ担任だったのでなおさら・・・

大学生活が一番いろんな事を試せる期間だと思う。
私は実業高校だったためそのまま就職で大学は未経験

いろんな人とふれあい、たくさんの知りあい、そして一生つきあえる友達をつくって欲しい。
いろいろな経験をして興味をもって、自分でこれだっ!と思う事を見つけてほしい。

明日からの4年間、たった4年。
でも、すべてが自分にとっての財産として一生残っていく貴重な4年間。

その短い4年を決して無駄には過ごさず、悔いのない充実した生活をおくってほしい。


がんばれ~~っ 息子よ!


今晩、帰ってきたら、あなたはいないけど、

ちゃんと新たな門出に、祝杯をあげておくわ・・・
スポンサーサイト
2012.03.31 / Top↑
Secret

