--.--.-- / Top↑
今日は、3月24~25日に娘の引越しで島根に行った時に買った物のご紹介。

日経に週1回紹介されている、何でもランキング
前に 『一度は食べたい取り寄せプリン』のランキングが紹介されてて
『蒜山ジャージープリン』が8位になっていました。

で、買わないわけにはいきませんよね~
蒜山SAで買いました(^O^)/

蒜山ジャージープリン

2層になっていました。
蒜山ジャージープリン

思ったより、あっさりした味
上層のクリームの部分も見た目よりあっさり。
私好みのプリン

何個でもいけちゃうような味です❤


もうひとつ買ったスイーツが・・・

KAnoZA(カノザ)のケーキ

これは、今年の1月4日に松江に行った時に、家へのお土産に買った物。
これが気にいったらしく、息子のリクエスト


これは、フロマージュ フォンデュ
フロマーデュ フォンデュ
タルト部分がサクッとして
(でも、固めなので包丁で切ってたら、中身とタルト部分が外れてしまいますが・・・)
チーズの部分は、とろけるような感じ。
ホント、美味しい❤


こちらは、抹茶フォンデュ
カノザ 抹茶フォンデュ

こちらも美味❤
抹茶の部分が必要以上に甘くなくて、ちゃんと苦みが感じられます。

これは、カノザ一番のオススメらしいです。

ルタオよりは、あっさり。
ルタオのケーキは一切れ(6分の1位)食べたら十分ですが、
これは半分は軽く食べられます。
正直いって、私はルタオよりこちらの方が断然好き


以前のルタオ記事
 → ルタオ春の新作 ☆ベリーベリーフェア☆ 職場でルタオ 第2弾
 → ルタオのチーズケーキ❤お味は?


そして、こんな物も買いました。
別に松江で買う必要はなかったのだけど、
ちょうど、探していたようなのがあったので、娘のを買うついでに一緒に・・・


カセットコンロ
カセットコンロ 新

土鍋料理が多い我が家は、カセットコンロが必需品。
我が家大好物の鯛めしも、やっぱり土鍋でないとダメなんです。
でも、家はオール電化なので土鍋は使えません(>_<)
IH対応の土鍋もあるみたいですが、強火はダメとか・・・
なので、カセットコンロは必須。

現在2台あるのですが、1台は12~13年ほどまえの物。
そろそろ錆がひどく、買い替えたかったが同じようなのがなかったんです。

それがこちら↓
カセットコンロ 古

グリル用のプレートがついてる物でした。
寒くない季節は外で炭火焼ができますが、寒い時期は重宝していました。
肉をあまり欲しがらない我が家では、焼き肉などもこのサイズでOK。
焼き野菜や、ウツボ・いわしの干物を食卓でさっとあぶってたべるのにも便利。

でも、このプレートがセットになっているものがなかなか見つからなかったんです。

新しく買った物もセットでなかったのですが、
別に売られていました。
たこ焼きプレートもついでに買いました。

焼肉プレート たこ焼きプレート


今まで、たこ焼き時は、ホットプレートで焼いていたのですが、
けっこう後片付けなどが手間だったんです。
しかも一度に25個も焼けるので、2人ではそんなに要りません。
これだとお手軽にできそうです

サラの物を使うときは、なぜかワクワクします。←子供か・・・
使うのが楽しみです❤



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.01 / Top↑
Secret

