--.--.-- / Top↑
昨日は日曜だったので、今日から新年度ですね。
あちらこちらで、転勤の話を聞くのですが、
私が今いっている職場は転勤がないので、気楽です。

以前は、転勤等で、多い時は7年間のうち5回引越しをしました。
引越しをすると、いやでも不要な物は処分出来ていつも家の中はすっきりします。

でも、5年半ほど前に今の家に移ったのを最後に引っ越しはしていません。
5年もたつと、そろそろ物がいっぱいに(-_-;)

子供2人もいなくなったし、少しずつ断捨離でもはじめようかな・・・
と思う今日このごろです。




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


さかのぼって3月27日のこと・・・

以前、絶品赤ちゃんするめの記事をかきましたが、
この、赤ちゃんするめ(胴長4cm位)が食べられるのは1年のうちで2~3週間くらい・・・
今では、胴長15cm以上になってます。

以前の記事→ ☆超絶品☆ するめの赤ちゃん

それが、今年はちょっと違う・・・
最近また赤ちゃんするめが生まれたのか、ちっちゃいちっちゃいスルメが獲れているみたいです。


わざわざ、職場にもってきてくれたので、買いました。
↓ 息子の手
3-27赤ちゃんスルメ

前に食べたのは、一番左のサイズ。これくらいがすごく美味しいサイズ。
さすがにそれ以外のサイズは、小さすぎる感じがしました。



3月27日のばんごはん 

写真はクリックで拡大します。

3-27 小スルメ 3-27ほうれん草のえのきあんかけ
小するめの塩茹で   ほうれん草のえのきあんかけ(かけずに混ぜてますが(^^ゞ)

ほうれん草のえのきあんは、20年近く前に思いっきりテレビで、
風邪の引き始めか風邪予防に効果的と紹介されていました。

3-27レンコン・人参のバターガーリック炒め 3-27煮物
レンコン・人参のバターガーリック炒め  前日の水菜の煮汁で煮物

3-27スジポン
すじポン




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.02 / Top↑
Secret

