--.--.-- / Top↑
突然ですが・・・

この春はびっくりするほどお金がかかりました(>_<)
娘の新社会人のための準備
息子の大学費用と準備

授業料は年払いにしたので、また1年後に授業料が必要になります。

来年請求がきて
あっ!お金がないっ
ってあわてないように、
昨日給料が振り込まれている口座から自動引き落としで積立をはじめました。

で、粗品にトイレットペーパーをいただいたのですが・・・




その名も




STOP 振り込め詐欺ペーパー



防犯トイレットペーパー

中身は白一色だろうと思いきや


詐欺1 詐欺2

注意喚起と融資保証金サギ



詐欺3 詐欺4

架空請求サギ  オレオレ詐欺(携帯)



詐欺5 詐欺6

オレオレ詐欺(訪問)  還付金サギ


この6パターンが繰り返されています。



早速、家で使ってみましたが・・・



なんだかなぁ・・・ なんだかなぁ・・・



いただいてて、なんなんですが、
トイレに入っている間、落ち着きません(>_<)

でも、毎回トイレに入るたびにこれを読んでしまう自分がいます、、、(-_-;)
ということは、作るだけの効果はありってことですか?

公共のトイレや金融機関のトイレなどにはよいかもしれませんね




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


今回、娘の就職のためにいろいろ準備をしていて、20年越しに
あっ!そうかと納得したこと。

私は兄と2人兄弟だったのですが・・・2人とも高卒で就職しました。
田舎の為、交通の便は非常に悪く、どうしても車は必需品です。
兄は高卒と同時に親に車を買ってもらいました。
私は、親に世話してもらうのがいやで高校で家を出ました。
(後で思うと結局金銭面でお世話になってしまったわけですが(^^ゞ)
だから、最初から自分のものを親にかってもらうつもりもなく、
就職と同時にローンで車を買いました。


それからの20年間、あちらこちらで子供に車を買ってあげるって話を聞くたびに
そんなあまやかさなくていいのに・・・と思っていたのですが・・・
『買ってあげる』のと『買わなくちゃしょうがない』の2種類あった事にはじめて気付きました。


今回娘が島根で就職することになり、
大学卒業前から学校の合間に研修に行く事になって、
今年に入りすぐに車が必要になりました。

当然学生の身分で車が買えるわけもなく、
バイトはしていましたが、生活費と小遣いにあてていました。
なので、中古の車をこちらで用意しました。
車の保険が全年齢適用なのでめちゃくちゃ高い
間もなく車検費用・自動車税がすぐにかかってきますが、初の給料をもらうのは5月。


給料から、家賃・駐車場で5万余り払って、水道光熱費・生活費を払うと、
食費は残るの?って心配するくらい。
多分、小遣いというような小遣いは残らないでしょう。
とりあえず、今年車にかかる費用(ガソリン等をのけて)は用意してあげないとしょうがない。


私は、就職して最初の赴任先は自宅の2つ隣の町だったので
2年足らずは自宅から通いました。
居候させてもらっていたため、生活費を少しいれるだけでよかったので
ローンも保険も税金も払う事ができたのです。


来年からは、頑張って車の維持費を払ってもらいましょう。



最後まで読んでいただき、いつも有難うございます



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.03 / Top↑
Secret

