--.--.-- / Top↑
昨日、息子の入学式に行ってきました
早朝に出かけ、帰り着いたのが夜の10時。
ブログは訪問も更新も全くできませんでした(>_<)


娘の大学進学時に、職場の近くの人たちに

 人々『入学式行ってきたんか?』
 私 『行ってない』
 人々『入学式も行かへんかったんか? 薄情やなぁ。』
 私 『・・・』  えっ(@_@;) 入学式って親も行くものだったの?

なので、今回は行ってみました。

保護者席は2Fだったのですが。。。
行ってビックリ\(◎o◎)/!   人 ・ 人 ・ 人

普通に親も行くものだったのね・・・

入学式 保護者

この写真は私が座った席より右側の写真なので、左側も大勢います。
そして、夫婦同伴の多い事・・・ 着物の方もいました。



そして、こちらは学生達

入学式


先週、息子がいなくなってから部屋をザッとのぞいたら、
これは持って行かなくちゃ・・・みたいなのがいろいろ残っている

もう一度最終確認してもらうためと、
かさばる買い物もまだ残っていたので、金曜日だった事もあって一緒に家に帰ってきました。

入学式は11時に終わったんだけど、学生達は大学に移動して終われるのは夕方6時とのこと。
自転車で下宿先に帰り着くのは6時半・・・

6時半まで長いなぁ。何をして時間つぶそう・・・と悩みながら
とりあえずお昼ごはんと息子名義の通帳をつくるために銀行・郵便局へ

そのあと、ちょっと買い物へ・・・

気がつくと、6時

そんな熱中するほど何を見に行ったのか・・・ 




ただの、食器。



4時間も・・・


しかも、100均・ニトリ・ホームセンター(・_・;)


家電(とくに冷蔵庫)と食器や雑貨をみるのがすごく楽しい❤

服は全く興味がなく、いっぱいあると見るのがたいそうなんです。
あっ!でも一応ちゃんと服は着ていますよ・・・(^^ゞ

多分、食器専門店なんかいったら1日中いても時間足りないぐらいだわ・・・きっと。



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


4月2日のばんごはん

この日は、お昼にお弁当をいただいたのです。

4-2 お弁当

お昼休みに弁当持参で帰ると、旦那がほか弁でご飯を買ってくれていました。
(ご飯が炊けてなかったのです)
どっちを食べようか迷いながら、お弁当は晩ごはん用におきました・・・

夕方もいただきものが・・・
ブリの切り身をいただいたので、これはブリしゃぶに

4-2 ばんごはん

・ぶりしゃぶ
・お昼いただいたお弁当
・ブリの刺身(ほんの少し)



ブリしゃぶ

4-2 ぶりしゃぶ2

ブリしゃぶは以前あまり好きでなかったのです。
ブリ特有のプンっとしたニオイが苦手で・・・
多分、火の通し過ぎだった(-_-;)
表面だけサッと白くなる程度に火を通して、
中はほとんど生の状態にすると気にならなくなりました(^O^)/

でも、養殖ブリはやっぱり苦手・・・あの独特の脂が、どうしても(>_<)

薬味は大根おろし・ねぎ・おろしにんにくで・・・

しゃぶしゃぶは、我が家は通常ポン酢でたべるのですが、
ぶりしゃぶ・豚しゃぶは、おろしにんにくを少し入れると美味しいんです。

ぶりの時は、ぶりに少しのせて・・・(写真は大根と同化して分かりづらいですが・・・)
豚の時は、ポン酢の中に入れてしまいます。


でも、にんにくを入れるとお酒がすすんでダメですねぇ




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.07 / Top↑
Secret

