--.--.-- / Top↑
4月2日の出来事

右手の指をロッカーにぶつけた時に、

ブチッ とも ザクッ とも区別がつかないような音が・・・

何っ?と思って右手の指をみると、
中指の中から表面の皮を破って2mmくらい飛び出してきている物が・・・

つまんでゆっくり引っ張り出すと、けっこう長い・・・


 ↓ それが、これ

赤へいじ とげ1   赤へいじ とげ2

これ、何かというと、
キントキダイの1種(地元名 赤へいじ)のとげ

 ↓ 赤へいじ
赤ヘイジ


 ↓ 指からでてきたのはこの背びれのとげ
赤ヘイジ 背びれ


これ、去年の12月のはじめ、
イベントの仕事中に右手中指の横部分にささったのです(青矢印の部分)
右手 ← 職場の方の右手をお借りしました。

すぐに抜いたのだけど、折れてのこってしまったのか矢印の部分が赤紫にはれて、
ちょうど薬指の間接があたり触れる度にいたい・・・

薬指が頻繁に当たるからか腫れている部分が分離、上と下の2か所に分かれていったけど
下の部分は少しふくらんでいる程度
上の部分は赤紫にはれたままで治ってくる気配がなくどこかに触るといたかったのです。
(なぜ、早く病院にいかないのか・・・)

今回、とげが飛び出してきたのは赤紫にはれていたの部分
指の真横にささった骨がここまで移動して縦向きに方向を変えていました


赤へいじ とげ1

丸4カ月たつと、両端が削られてこんなに丸くなってくるんですね。
なぜか、真珠が頭をよぎりました。
こんなのが入ったままだったのか・・・痛かったはずだ

とげが出てきてから、1週間たちましたが、ペンダコみたいにふくれてたのは少しだけましに・・・
とげが出てきたところは月のクレーターみたいになってしまいました(>_<)



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


4月4日のばんごはん

この日は前日の残りのかつおでタタキの予定。  最近、タタキの出現率多いな・・・
ビンチョウマグロの残りは、お昼にづけ丼でいただきました。

あとのおかず何しようか・・・と考えていたら、旦那が帰ってきて・・・

手にもっていたのは・・・

4-4 ぶり片身

ブリの片身・・・

昨日、やっとブリを食べきったのに、さすがに食べれません(>_<)

少し残して、実家に持って行きました。

帰ってくると、19時30分すぎ。

この時間から魚を料理しておかずを作る元気もないので、
2日前に食べたばかりですが、この日もブリしゃぶにしました。

4-4 ばんごはん

・ぶりしゃぶ
・鰹のたたき
・ブリの刺身(少しだけ)







↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.10 / Top↑
Secret

