--.--.-- / Top↑
4月11日
この日は、すこし荒れた天気で、
旦那は昼から仕事が休みに・・・
でも夕方には雨が止む予報だったので、
私が仕事から帰ったら温泉に行く事になりました。

でも、温泉から帰ってご飯の用意だと、いったい食べるの何時に・・・?
と思ってたら、
仕事から帰ると、筑前煮が出来上がってました 
   
  ラッキー


後は何もいらないというので、温泉から帰ってきて、
いただいてたカツオをふりかけに・・・その間にニラをレンジでチンしておひたしに・・・

4-11 ばんごはん

 ・筑前煮(旦那作)   鍋のままなのは、お気になさらずに・・・
 ・かつおのふりかけ
 ・にらのおひたし
 ・トマト
 ・野菜の塩麹炒め(前日の残り)
 ・塩麹の漬けもの(前日と同じ)


筑前煮

4-11 筑前煮

味が染みて美味しかったぁ❤
筑前煮、大好きなんだけど、仕事から帰ってからだと時間が足りなくてつくれないんですよね。
しばらく食べていませんでした。
旦那さんに感謝です。
いろんなものを作ってくれるのですが、どれも美味しいんです(#^.^#)


にらのおひたし

4-11 にらおひたし だし 4-11 ニラおひたし にんにくポン酢

(左)鰹節をのせ、だし汁・みりん・薄口しょうゆを合わせたつゆをかけて・・・私用
(右)おろしにんにくをのせ、ポン酢をかけて・・・旦那用

何かにつけ、好みが合わない事の方が多いので、同じ料理なのに味付けが2種類・・・って事がよくあります(-_-;)

ニラをゆでてそのままって、えっ?って思うかも知れませんが、(旦那に言われた(^^ゞ)
案外違和感ないんですよ。
なんせ5分もかかりませんし・・・ ← これが一番重要


かつおのふりかけ

4-11 かつおのふりかけ

いただいた鰹の残りで・・・
お昼休み帰ってきても時間がないので、お昼ご飯にも重宝します。



塩麹のお漬物

4-11 塩麹漬けもの 1日

前日、2~3時間で食べるとまだ漬かりがあさかったので、丸1日おいてみました。
ちょうどいい漬かり具合です。
豚肉は1日おいたらしょっぱすぎたのですが、キュウリや茄子はかなり水分が出ていたのでちょうどよかったのかな。
塩麹のお漬物・・・茄子の色も変わらず綺麗でした。



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.



初、旦那さんを紹介


最近は、ばんごはんの後こんな感じ
テレビをみる

座椅子の横はソファ、座椅子の少し後ろの方にダイニングテーブル。
テレビを見る時、普段はそのどちらかに座ってるのですが、
少し前から、座椅子をテレビのまん前に持って行って、片手に焼酎・片脇におつまみ
テレビにくぎ付けです。

旦那は関西出身の阪神ファン、そう野球がはじまったんですよね。
9月までは、平日は毎晩この光景かも・・・
9月までは、私にチャンネル権はないよね・・・きっと。。。


まぁ、私がテレビをつけるなんて事はまずないし、
ほとんどテレビ見ないから問題はないですけど・・・
見たい番組があるときは
見せて下さいね


そして、今朝は・・・

朝から、鍋・・・
4-14 あさごはん2
ではなく、昨夜の鍋のお汁でうどん。
具が大根と豆腐だけ残っていました。

冷蔵庫をあけたと思ったら

プシュッ

えっ! 朝からビール? って思ったら、

4-14あさごはん

ノンアルコールビール・・・ではなく、ローアルコールビール
休肝日にのんでる、アルコール0.5%のやつ。←これを4~5本ものめば、
                       休肝日になってないじゃん(@_@;)

よっぽど好きなのね・・・(-_-;)


ローアルコールビールをのみながら、鍋を食べながら、
片時も競馬新聞から目をそらさず・・・

4-14 朝ごはん競馬

非常に勉強熱心、こちらも相当好きみたい。
何やかんやいいながら、ちょこちょこ小銭を稼いで何とかプラスを維持しているようです。


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.15 / Top↑
Secret

