--.--.-- / Top↑
先週末、荒れ果てた庭を掃除した時に・・・

今年も早々とご対面。





招かれざる客・・・ ムカデ 



実は我が家、めちゃくちゃムカデが多いんです。

小さいやつから大きなやつまで・・・
去年最大で20cmくらいのを見ました。
20cmもある物は、見ると、ウッ・・・って吐き気がするほど気持ち悪い

家のまわり、ぐるりに撒いて中に入ってこないようにする薬・・・
雨が降ると撒き直す必要があるので、一体年間に何本買うか・・・
殺虫剤も必要・・・

庭で見つけて家に取りに帰るとすでに見失うので、
庭に出てる時は、私は常に殺虫剤を携帯。


殺虫剤=私の心の友❤


でも、これからの季節、ムカデだけでないんですよね。

クモ(巣をはらないやつ)・ゴキブリ この3種。

これが無茶苦茶こわいんです
気持ち悪いレベルでなくて、恐怖。
昔、家の玄関ドアにクモがいて、そのまま近づきもできず、家に入れず、2時間にらめっこをしたこともある・・・

多分怖くない人にしたら、全く理解できない事も分かってます。
そんなん、ちょいちょいって手で払ったら・・・っていわれるけど、それができるなら怖くないでしょ。

蛇も怖いですが、そんな頻繁には出ませんから・・・



昔の事・・・

働いてた職場で、家グモが出て
すごく大声を出したんです。

すると、その場にいた男性がビックリして不愉快そうに
『もっと、キャッ!とか、かわいい声だせんの?Aさんみたいに・・・』と、言われた。

たしかに、Aさんは、虫などみたら・・・  たとえばゴキブリとする

『キャッ!ゴキブリ。助けて!こわい!』なんて、かわいい声を出す。


でもね、ホントに恐怖ならかわいい声なんか出るわけないやろ

Aさんは、誰もいない時にゴキブリを見つけたら、バシッとたたけるのを目撃したこともある。
そんなもんでしょ。
本心は怖くないから意識的に『キャッ!』っていえるのであって、

私には絶対無理。

いくら、かわいくないと言われても、

周りの人たちが私の声にビックリして、
『心臓ちぢまるから、もっと小さい声にしてくれ』 と懇願されても、

迷惑かけているのを承知の上で、
無意識に出るものを、制御できるわけがない。

だってね、ゴキブリや家グモがこっちに向かって走ってきたら、

叫ぶのも無意識だけど、気がつけば机の上に登ってたりする ←これも無意識(-_-;)


一昨年は、お客さんの応対をしている時に、座ってる机の引き出しをあけたら、
ゴキブリが飛び出してきた。

当然、悲鳴とともに椅子ごと後ろにひっくり返りそうだったのだが、
お客さんはそれ以上に私の突然の悲鳴にびっくりしたみたい・・・

私の職場の来客は基本65~90歳近い。
これからの季節、私の悲鳴でビクッとして心臓発作
なんてことのないように、気をつけなければ・・・


一昨年は、12月初めだったかにコタツにはいっていて、人生初ムカデにかまれました。

これから、9か月間ほど、
トイレに入る時も、
お風呂に入る時も、
違う部屋に入る時も、
とりあえず入口に立って、ビクビクしながら部屋中ぐるっと見回してから・・・という生活がはじまります


寒いのはすごく苦手、
でも、虫の恐怖よりは全然まし。
ずっと冬でいいのに・・・って思うのです。

娘は、ムカデ・くも・ゴキブリは気持ち悪いけど怖くはない。
でも、カエルが大の苦手。


みなさん、それぞれ苦手な物ありますよね?



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.

今日は、前置きがえらい長くなったので、晩ごはんではなく

4月15日の朝ごはん

前日のおかずに、八宝菜スープがあったのですが、
私は、お腹いっぱいで飲めませんでした。

翌朝(日曜)、庭掃除の前に朝ごはんを
私がごそごそしている間に、旦那が残ってたご飯でチャーハンをつくってくれました。

あとは、昨夜の飲めなかったスープ。

いただきます

ん?別々にたべるより、口の中で混ざったほうが美味

と、いうことで チャーハンにスープをかけて

4-15 朝 炒飯中華茶漬け

火を通してないので、雑炊でもリゾットでもおじやでもない。
どちらかというと、お茶漬けもどき・・・ですね。

チャーハン中華茶漬け・・・なんか違うな・・・

まぁ、名前なんてどうでもいいです。美味しければ・・・
でも、チャーハンに八宝菜のスープ、合わないわけがありませんよね。

久しぶりにおかわりをしたい!と思った物を食べました。

ごちそうさまでした




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.19 / Top↑
Secret

