--.--.-- / Top↑
北海道のルタオで・・・

15年目のルタオ記念スイーツ誕生

ルーローブラン
ルーローブラン




期間限定スイーツ

パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン   宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ
パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン     宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ

この3種類、またまたいつもいただいてる方が買ってくれたので、
順番に職場で味見させていただきます。
またご紹介しますね


そして、こちらはルタオさんにいただきました。
パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)
パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)

味見が楽しみです。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.



4月22日のばんごはん♪  ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪


この日は晩ごはんが楽しみで楽しみで・・・イエイ



何が楽しみだったかというと、




ちょっと前にいただいてたこれを飲む日





魔王



3-18 魔王・赤霧島


ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


今まで、何回か飲もうとしてたんだけど、
これを飲む前にすでに旦那がビールや焼酎をいつも通り飲んでしまって、
そんなに違うお酒飲んだ後に飲むなんて魔王に失礼やろっ
ということで、延ばし延ばしになっていたんです(>_<)
魔王が先なら全く問題はないのですが・・・

この日も、少しのんではいましたが、
その後少し時間が空いて、お風呂も入ったので、
いいかなっ・・・って事で、やっといただく事ができました。 ← 実はしびれを切らしただけ?

でも、魔王の為に特別な食べ物を作ったわけではなく、
冷蔵庫にあるもので・・・

カツオはこの日で完食です!


4-22ばんごはん

 ・かつおのおろしぽん酢
 ・かつおの竜田あげ
 ・ステーキ(前日の炭火焼の残り)
 ・切り干し大根の煮物
 ・ほうれん草・春菊のごま和え
 ・野菜サラダ
 ・ステーキライス(写真は下に)


はい、かんぱ~い 

あ~、美味しい~❤
しあわせ~

これ、ホントに芋?っていう感じで、焼酎苦手っていう方も、きっと美味しく飲めます。
スッと喉を通っていきますよ。
水割りやお湯割りなんかもってのほか。

それこそ、魔王に失礼です(-_-;)


そして魔王のすごい所
あっさりした物からこってりした物、何でもOK!
あてが無くてももちろんOK!

すばらし~い



カツオのおろしぽん酢

4-22 かつおのおろしポン酢

これは、カツオに軽く下味をつけて、揚げるかソテー。
大根おろし、ねぎをのせ、ポン酢をかけるだけ。



カツオの竜田揚げ

4-22 かつおの竜田あげ

かつおを竜田揚げにしたのは初めてでしたが、美味しかったです。



ステーキ ガーリック風味

4-22 ステーキ残り たれ

これは、前日の炭火焼で残ったもの。
私はおろしだれとかで食べたかったのですが、
ステーキライスが食べたいとの要望があったので、
タレにしました。

最初にガーリックをカリカリに炒めて、焼けた肉にタレをかけてからのせました。
タレは、肉を焼いたあとのフライパンに、しょうゆとみりんをさっと煮立たせるだけ。




切り干し大根の煮物

4-22 切干大根 煮物

切り干し大根って、油揚げやそういうたぐいの物を一緒に煮る事が多いですが、
なかったので、代わりに鶏肉を。
おとし蓋をして、弱火でコトコト10~15分。

ホッとする煮物ができました




ほうれん草・春菊のごま和え

4-22 ほうれん草・春菊ごま和え


ほうれん草のゴマ和えには、いつも春菊をいれます。
春菊の味・香り大好きです。




野菜サラダ

4-22 野菜サラダ

葉物系の野菜が7種類と、にんじん・トマトが入っています。
葉物系のサラダはこのドレッシング。

4-22 おいしいドレッシング

その名も 『和風 おいしいドレッシング』
なんかすごい名前ですよね(・´艸`・)・;゙.、ブッ
でも、ホントに美味しいんです。


この日は大満足のばんごはんでした。
さすがに、1日だけではもったいないので、
翌日も楽しめるように魔王は残しました。


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.24 / Top↑
Secret

