--.--.-- / Top↑
4月23日(月)
この日は、なんとなくだるくて
ご飯を作る気がしなかったので、

ある物で、鉄板焼き

4-23 ばんごはん鉄板焼き

アルトバイエルン(そろそろ賞味期限)  鶏肉(一昨日の炭火焼の残り)  イワシの丸干し
野菜いろいろ
昨夜の残り物(切り干し大根の煮物・野菜サラダ)
きゅうりの塩麹漬
ホイル焼き(もやし・エノキ)


もやし・エノキのホイル焼きは、ポン酢で食べる事が多いのですが、
今回は焼けてから、塩・粗びき黒こしょう・ごま油・おろしにんにくを混ぜて・・・

これまた、昨夜残しておいた魔王にピッタリです(#^.^#)


これは、エリンギ

4-23 鉄板焼き エリンギ

エリンギは、まるまま焼くと、めちゃめちゃジューシー

縦に切ってもジューシーさは十分あるのですが、比べ物になりません。
でも、普通のりっぱなエリンギは丸ごと焼くには大きすぎるので、
ミニサイズ(B級品?)のたくさん入っているものを、いつも買っています。



茄子を半分に割って、

4-23 鉄板焼き 茄子田楽

旦那はタレかポン酢で食べてましたが、
私は柚子練り味噌をつけて、田楽に・・・

これまたジューシーで柔らかくて美味しい

でも、いやしいから食べるのを急ぎ過ぎたのか・・・

口の中、火傷してしまいました


これは、きゅうりの塩麹漬

4-23 きゅうり塩麹漬け


この日のご飯はこれでおしまい。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.



ご飯の後、前に書いた、あるブログを探すためにブログを見返していると、
ある事が判明・・・

いつも、ラッキョウ・レンコン・乳酸菌は毎日摂るように心がけているのですが、
心がけていないのに、毎日食べている物が・・・






それは、







にんにく



いったいどれだけにんにく好きなん?



確かに、にんにくをきらす事なんて、まずないっ!
でも、毎日かかさず食べてたなんて・・・
しかも、国産にんにくって高いのよね(>_<)



もしや、私の体臭ってニンニク臭
もしかして、職場の人たち迷惑してる?



もしかして、ブログを見にきてくれてる方々も気付いてた?




だって、ニンニク入れると美味しいんだもん



ニンニク卵黄なんてものが売ってるくらいだから、
ニンニクって栄養満点?




でも、そんなにニンニク食べてる人いるのでしょうか?

他の方々も、ほぼ毎日食べているものってあるんでしょうか?



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.04.27 / Top↑
Secret

