上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お好み焼きが食べたい!

粉は前の日に混ぜて休ませておいた方が美味しいけど、今日は急に食べたくなりました。

我が家はみんな、こだわりがバラバラ


ようするに わがまま


天かすは中にまぜたい派  表面にのせてカリカリにしたい派
キャベツはみじん切り派  太めの千切り派 ・・・・ その他 もろもろ


だから、お好み焼き

バイキング方式

娘がいると、もち・コーン・こんにゃくは必須アイテムだけど、
今は自宅外大学生で不在なので省略

お好み焼き バイキング

こんな感じで好きなものを入れ、好きなように焼くのが我が家流。

私の好みは・・・


小さめのお好みを3種類。

まずはキャベツの千切りで・・・

       キャベツをガッツリ食べてます感がなんとも言えません。

次はキャベツのみじん切りで・・・あとの具材はその日の気分。

そして、最後・・・   これは絶対はずせません。


ネギ焼き
ネギ焼き

粉をしいて、ねぎをたっぷり乗せ、ちくわ、その上に粉生地をパパッと。
そして、これをおつゆで食べます。

これ、一度試してみて!  美味しいからっ

でも、なぜか・・・    食べるのは・・・・     私だけ・・・


つゆは天つゆやうどんつゆのたぐいです。
でも、いつも即席。マグカップに水を入れレンジでチン!
その中に粉末昆布だしとかつおだし・みりん・薄口しょうゆを混ぜて完成。


今日も美味しくいただくことが出来た事に感謝!!

ごちそう様でした。



ランキングに参加しています。いつも有難うございますm(_ _)m
↓↓↓ポチっとクリックいただけたら励みになります。






スポンサーサイト
2011.10.11 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。