--.--.-- / Top↑
数日前の出来事を・・・

旦那が仕事でいつもとは違う肉体労働をして、
全身ばらばらになりそうなぐらい痛いと・・・

湿布を全身に貼るわけにもいけないので、
塗る湿布みたいなものを買ってきました。

塗る湿布薬

小さいのにけっこう値段するんですよね。
ビックリしました。


お風呂を上がってから、

夫『背中一面に塗って』 と、塗る湿布を手渡され
私『いいよ』

スポンジを押しつけて液体を出しながら
しっかり染み込むように

塗り塗り・・・塗り塗り


塗ってる途中、鼻がスーッとしてきました。
そう、湿布ってこんな感じ。

さらに、塗り塗り・・・塗り塗り

鼻がツンツン!

んっ!

ちょっとツンツンしすぎでは?



手に持っている物を、見てみると・・・




んっ! んんっ!





ムヒ

液体ムヒ!


私『ちょっと、これムヒやけどっ\(◎o◎)/!』
夫『ええ゛~~』

時すでに遅し・・・(-_-;)

タオルを濡らしてふき取り、を3回ほど繰り返しましたが、
一向にツンツンは消えません(>_<)

そのうち、背中はかっかかっか、ひりひりひりひり・・・


この日は塗る湿布はあきらめました・・・( ´艸`)


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.


4月25日のばんごはん

この日はもやしとちくわを早く食べなければ・・・っていう状態だったので、
この2つを食べきるために・・・


4-25 ばんごはん

4-25 せせり・ずり 塩麹ホイル焼き

 ・せせり・ずりの塩麹ホイル焼き
 ・もやしとれんこんのバターガーリック
 ・板どりのごま和え
 ・大根と竹輪のにもの
 ・ミックスしば漬け(生協品)

ホイル焼きだけ別写真なのは、
食べ始めた時、まだ焼いていたから・・・(^^ゞ



もやし・レンコンのバターガーリック炒め
4-25れんこんもやしバターガーリック

もやし、レンコンにピーマン 人参も加えて・・・



板どりのごま和え
4-25 板どりのごま和え

皮をむいたイタドリに塩を振っておいてから、サッと茹で、
水につけること1~2晩。
これで酸味がぬけます。
斜めに切って水気を切り、ごま和えに・・・
ちくわも加えました。

イタドリは、このごま和えが一番の好物です。


大根とちくわの煮物
4-25 大根とちくわの煮物

大根は、下茹でする代わりにから炒りしてから・・・



せせり・ずりの塩麹ホイル焼き
4-25 塩麹ホイル焼き

これは、前に鉄板焼きをした時に残ってしまった、ずり・せせり・手羽中。
袋に入れ、塩麹も一緒に入れて冷凍しておいたものを利用して。

ホイルの一番下にもやし せせり・ずり スライス玉ねぎ しいたけを重ねたら、
塩・あらびきブラックペッパーをパラパラとふって、ホイル焼き。

お手軽でいいですね。




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.04.30 / Top↑
Secret

