--.--.-- / Top↑
昨日は、「ムヒブログ」に旦那への心配コメント?をたくさんいただき
ビックリしました。
ありがとうございましたm(__)m

あれ以降、ちゃんと正しい薬をぬっておりますので・・・( ´艸`)プッ




○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.



4月26日(木)

この日は仕事が終わってから、旦那さんと土日用の食材の買い出しにいきました。
買い物が終わって帰ると7時前になるので、
『何かさっと食べられるものを買っていこう』って事になり、
旦那がえらんだのが、ミートボール(トマトソース味) お弁当用のやつです。
男の方は、ミートボール、好きなんでしょうか?
時々、買っているような気がします。

家に帰ると、
そろそろ傷みそうな えのき ベーコンが・・・



26日のばんごはん



市販品をたくさん利用させてもらいました。

4-26 ばんごはん

・えのきベーコン
・ゴボウ入りてんぷらのサッと焼き
・ずり 手羽中の塩麹唐揚げ
・具いっぱいマカロニサラダ
・ミートボール
・なめたけ
・大根とちくわの煮物(前日の残り)



えのきベーコン  ゴボウ入りてんぷらのサッと焼き

4-26 2種

痛みそうなえのきとベーコンで 「えのきベーコン」 我ながら全く芸がない(-_-;)
しかも、えのきを消費しなきゃ・・・と思って
目いっぱい巻いて太っちょベーコンに(・_・;)
食べにくいったらありゃしない!

作ったのは私ですけどね・・・(^^ゞ



ずり 手羽中の塩麹唐揚げ

4-26 ずり・手羽中の塩麹からあげ

これで、2人分(^^ゞ
前日ホイル焼きにつかった残りのずりと手羽中で・・・
これは、前に鉄板焼きをした時に、ずり等の残った物を塩麹とともに袋に入れ冷凍しておいたもの。
味は塩麹のみで、片栗粉だけまぶしてあげました。
ずりの唐揚げって食べたの初めてだったんです!
美味しかったぁ❤
片栗粉つけるだけで、手間なしがポイント高いよね

思わずファンになってしまい、今日ずりを買ってきてしまいました。
塩麹と共に袋に入れ、即 冷凍です。



具いっぱいマカロニサラダ

4-26 具いっぱいマカロニサラダ

これは、生協品。
ついつい、2品以上買うと○円引き にまんまとおどらされました(^^ゞ

レンコン 人参 豆 コーン 他 全部あわせて7~8種類の具材がはいってました。
けっこうマヨネーズが多いので、
塩もみしたきゅうりとちくわを加え、少しだけだし汁、
ほんの少ししょうゆとみりんを足しました。
トマトも少しだけ・・・

足した野菜も入れて、12品目の食材がはいってます。
お手軽なうえに、沢山の食材が食べれるので、ありかも?




ミートボール

4-26 ミートボール

この日に買ってきたミートボール。
ソースがいっぱい入っててあまるんですよね。

ソース消費とボリュームアップするために、たまねぎ きのこを足しました。
ミートボールは袋ごとボイル・・・
その横で、みじんニンニクを炒め、たまねぎ・きのこを炒め軽く塩コショウ。
白ワインと冷凍しておいたトマトを少しだけ加え、
あたたまったミートボールを入れてからめました。



なめたけ

4-26 なめたけ

えのきの残りはなめたけに・・・
さっと炒めて、酒 しょうゆ みりん を適当に入れてすこし炒めるだけ。
薄口しょうゆ派です。

少しあると重宝しますよね(#^.^#)




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.05.02 / Top↑
Secret

