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実は、去年の暮れから3カ月で体重が6㎏も増え、いけないと思いつつ
何もせずズルズルと日が過ぎていき・・・
最近テレビを見て、これだっ!と見つけた
                   タニタ食堂レシピ
何でも1食500キロカロリーでまんぷくになる上、1日1食をこれに替えるだけで自然と健康的に体重が減っていくとか・・・

早速レシピ本を買って、夏休みで帰省してる娘と一緒にタニタ食堂開始(^O^)/

  1日目 ささみのピカタ
  2日目 サバを頂いたのでメインはサバ 副菜はタニタ
  3日目 鶏肉のトマト煮込み


4日目、レシピ本とにらめっこしたけど、どれも体が拒否状態、肉はほしくない・・・
                        あっさりした物が食べたい・・・

というのも、このレシピ、肉が多い。タニタをしはじめて気がついたけど、我が家のご飯は肉メインという料理がなかったのだ。炒め物・煮物に肉は入っているけど、とんかつ・肉のソテー・からあげ等々肉のみを食べる料理がそういえばない。どちらかというと野菜がメイン。

結局、毎日タニタOnlyは無理とあきらめ、1~2品はタニタ以外でカロリーオーバーしないように!ということで落ち着きました。

で、4日目はこれ。

鮭の野菜蒸し

・鮭のたっぷり野菜蒸し(これ、野菜の甘みがすごいんです)
・オクラと茄子の煮びたし
・つみれとごぼうの煮物(タニタレシピのさつま揚げを、冷凍してあった鯵つみれに変更)
・わかめの中華スープ(タニタレシピ)
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2011.09.21 / Top↑
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