--.--.-- / Top↑
昨日、またブログの更新が出来なかったので、
朝から一生懸命書いてるのですが、
なぜか、画像の挿入ができないっ!!!

なので、画像だけ挿入して書きかけになってた ルタオの紹介を・・・

職場でルタオ 第3弾になりますが、

15年目のルタオ記念スイーツ「ルーローブラン

というのが発売になったという事で、
毎回買って下さる方が今回も買ってくれました。
いつもいつも、有難うございますm(__)m

今回、買ったのはこの3種
パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン 宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ ルタオ ルーローブラン
左から
パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン    宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ  
ルーローブラン



↓ これは、ルタオからのサービス試食品
ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ
パフェ・ドゥ・フロマージュ(ハーフ)


パフェ・ドゥ・フロマージュ2種は写真を撮り忘れ、
ルタオより画像をお借りしました。



まずは パフェ・ドゥ・フロマージュ
ルタオ パフェ・ドゥ・フロマージュ2

おいしいといえば、おいしいですが、
かなり甘い

↓ ルタオで人気№1 というドゥーブル フロマージュ
ドゥーブル フロマージュ4
これの、下部分だけ食べてるような感じかな?



パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン
パフェ・ドゥ・フロマージュ シトロン

ルタオの説明
北海道産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネを使ったチーズケーキに、
イタリア・シチリア産レモン果汁と瀬戸内産レモンピューレを合わせました。
230g  価格:1,680 円(税込)


これは、先ほどのノーマルのとは違って、
甘さ控えめであっさり・・・(レモンでそう感じるだけかも?)
食べても、レモンの味?はあまり感じませんでしたが、
おいしかったです。

パフェ・ドゥ・フロマージュ シリーズでは3種食べた中で №1 です。





宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ
宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ

ルタオの説明
口にすると京都・宇治抹茶の芳醇な香りが際立ち、
チーズの甘みと抹茶のほろ苦さが絶妙なハーモニーを奏でます。
宇治抹茶のさわやかな余韻も長く続き、
繊細な口どけもまた優雅な気分へと誘ってくれます。
直径12cm   価格:1,680 円(税込) 


これ、抹茶の苦みが美味しい
多分、下層はノーマルなドゥーブルフロマージュ と同じだと思うのですが。
上層の抹茶部分の甘さ控えめとほろ苦さが、下の甘さを和らげて Good
ノーマルなのは7等分の1切れで充分・・・って思いましたが、
これはもっともっといけます。

ただ、見た目の色はよくないですけどね・・・( ´艸`)ムププ
見た目にも苦さを感じられて、私は好きですよ。




ルーローブラン
ルタオ ルーローブラン 2

ルタオの説明
とろけるようなジェノワーズのおいしさは、華麗なるマジック。
パティシエたちがくるくる巻いているので、
あるところを切ればクリームが多め、あるところはチーズムースというように、
見ても食べても飽きない楽しさがいっぱいです。
直径12cm  価格:1,890 円(税込)




これは、


美味しいっ❤


ルタオのスイーツ、今まで味見したのは、かなり甘めが多く・・・
これは、チーズ部分が多いので、けっこうこってり甘系かな?
って思ってたのですが・・・

いやいや、何の何の

見かけによらず、けっこう、あっさり系

これ 美味しいっ

弱めの解凍で食べると、周りがクリームチーズのアイスクリームみたい。
しっかり解凍すると、ふわっと柔らかに・・・


ルーローブラン と 宇治抹茶ドゥーブルフロマージュ
この2つは、もう一度食べたいお味です。


ただ、お値段がね・・・(-_-;)
送料もかかるし・・・


職場は 給湯室もなく、当然フォークやお皿もなく、
事務机の上でカットして、男の人は手づかみ 私はラップにのせて割り箸。

せっかくのスイーツ。
ちゃんとお皿にのせて、紅茶でも飲みながら
贅沢な気分に浸って食べたい・・・

と毎回思うのです(+_+)



過去のルタオ紹介はこちら

第2弾 → 職場でルタオ第2段 ☆春の新作☆ お味は? 4種類ご紹介

第1弾 → ルタオのチーズケーキ❤ お味は?
      『ウツボ鍋』 残るルタオの紹介と堂島ロール





↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.05.20 / Top↑
Secret

