--.--.-- / Top↑
昨日、冷蔵庫の残り物を使って晩御飯にし
今日の朝ごはんを食べた後の冷蔵庫は
スッカラカン(@_@;)

冷蔵室は、調味料以外 豆腐だけ↓
冷蔵庫


野菜室は 薬味以外 長芋と赤玉1個(左下)
冷蔵庫 野菜室
左上は、にんにく すだち しょうが
右下の2ビンはゆずの酢

なので、今日は、自宅から60kmぐらいのところへ
アルコール 食料品等 買い出しに行ってました。

往復120km
ガソリン代の方が高いのでは?
と思うでしょ。

でもね。こちらで買うより
第3のビール 2ケースで800円安
焼酎2本で600円安
ガソリンがリッター9円安なので今日入れた分はトータル480円安

スーパーでの買い物は
こちらで買うことを思えば ほとんどが2.5割~7割の値段

地元の物価はめちゃくちゃ高いので
ガソリン代を差し引いても十分安くなるのです。



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.


またまた 遡っての事ですが

6月15日 旦那がセッタエビとサザエを買ってきました。

セッタエビとはこんなエビです

セッタ

ウチワエビとも言います。
伊勢海老に匹敵するくらい 美味しいエビですよ(#^.^#)

15日は、セッタエビは刺身 サザエは刺身と壷焼きでいただきました。

翌日 6月16日のばんごはん

この日は、まだ食欲がなかった時なので
ろくろく おかずが無いのですが・・・(-_-;)

6-16 ばんごはん

焼きセッタ サザエ飯

 ・ サザエの煮つけ
 ・ クリームシチュー
 ・ きゅうりの漬物とトマト
 ・ 焼きセッタエビ
 ・ サザエ飯

サザエ飯・・・前回はサザエでだしを取って、塩などで調味して作ったのですが
今回は煮つけの汁を使いました。

前回のサザエづくし → サザエ料理 6品 と 紫芋焼酎 『黒壱』


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.06.23 / Top↑
Secret

