--.--.-- / Top↑
携帯電話が壊れて、とうとうスマホに変えました。

携帯電話を使いだしてから1?年
今まで、黒や濃グレー など パッと見ると男の人の携帯?
っていうような感じのしか持ったことがなかったんです。
服も、黒っぽいものがほとんど(>_<)

今回、この年になって、持ち物くらい
ちょっと可愛い系にしてみようかと思い、
ちょっと、キラキラ系にしてみました(^^ゞ

スマホ

実際は、そんな派手ではないです。
ピンクもあって迷いましたが、いきなりピンクにいくには抵抗がありすぎて
ゴールドに・・・・

でも、見た目うんぬんでなく、

使うのが  やっぱり 難しい・・・(T_T)

シュッってやったつもりが、勝手に変なところが開くし・・・

6年前なら、新しいオモチャ感覚で 喜んでいろいろ触ってみただろうけど、
アプリだの何だのを探す気力もなく、めんどうくさい(>_<)

とりあえず、電話とメールは 問題なさそうなので、
ゆっくりじっくり、さわってみます・・・


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

6月18日のばんごはん   小さいが画像はクリックで拡大します

牛乳がたくさん残っていたので グラタンにしました!

6-18ばんごはん

 ・ グラタン3種
   マカロニグラタン・ミートグラタン・味噌マヨグラタン
 ・ 蒸し炒め
 ・ 野菜サラダ



↓ 左から マカロニグラタン  ミートグラタン  味噌マヨグラタン
6-18 マカロニじゃがいも 6-18 茄子鶏しめじミート 厚揚げ鶏しまじ 味噌マヨ

右2つ、 表面の焼き色が変でしょ。
マカロニグラタンに、粉チーズをふったら 無くなってしまい
残っていた、スライスチーズをのせて焼きました



(左)マカロニグラタン  (右)ミートグラタン

マカロニグラタン ミートグラタン

マカロニグラタンは
マカロニ 鶏肉 たまねぎ チンじゃがいも が入っています。

ミートグラタンは
前日のお昼に、賞味期限が2~3日きれた ミートソース風のうどんにかけるレトルトをみつけて
あわてて食べたのですが、ソースが少し残ったので、
茄子 鶏 しめじを炒め このソースで味付けし、底にしいてホワイトソースをかけました。

あっ!玉ねぎはホワイトソースに混ぜてあるので 全部に入っています。


味噌マヨグラタン

味噌マヨグラタン

これは、厚揚げ(これも賞味期限がきてたので)しめじ 鶏を炒めて
そのとおりに、味噌とマヨネーズで味付けし、ホワイトソースをかけたもの。

すこし、マカロニもはいってます。

どれもこれも美味しかったです❤
旦那曰く  味噌マヨは初めて食べた味で新鮮で美味しかった・・・と。

でも、この味噌マヨ、美味しいのだけれど 
少しひつこい味なのでたくさん食べると飽きてきそう。

分けっこするくらいの量で、ちょうど美味しく食べられます(#^.^#)


蒸し炒め

蒸し炒め

これは、めちゃくちゃ簡単ですよ(@_@;)
前回のブログで低温蒸しを紹介しましたが、

これは、高温蒸し。

低温蒸しは、すごく甘味が引き出されますが、
こちらは、シャキシャキ歯ごたえがすごくおいしいです。

火の通りにくい野菜からどんどん入れていくのですが、
切るのが簡単な野菜なら
調理しながら切ると、5分もかからないかも ( ´艸`)ムププ

作り方はこちらを → シャキシャキ鮮やか 蒸し炒め




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
2012.06.29 / Top↑
Secret

