--.--.-- / Top↑
久々の更新になりました(>_<)

昨日、ほぼブログを書き終わり、下書き保存。

ご飯の片付けも終えて
さぁ、続き書いて更新しよっ!!!
って思ったら、
全部消えていました(@_@;)

それから書き直す気力もなく断念・・・
いつも、これで一気にテンションを下げられるので、

一度にたくさん入力したあとは、
先に本文をコピー → 下書き保存 → 保存できたか確認
消えていたら貼り付け → 再度保存・・・
なんて、手間をかけたりもします。

昨日は、それで確認して保存されていたのに・・・
一度パソコンを閉じて、次に開いたら消えてました。

そんなばかな・・・
そんなパターンがあるなんて・・・

FC2のいろいろな不具合の中で、
これが、いちばん落ち込みます・・・

○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

6月26日のばんごはん

6-26ばんごはん

 ・長芋といろいろ炒め
 ・たこと大根の旨煮
 ・きゅうりとシメジの塩麹和え
 ・スパゲティサラダ(ペペロンチーノ風)
 ・お漬物



長芋といろいろ炒め

6-26 長芋といろいろ炒め

じゃがいもみたいなのが長芋です。
長芋のほかに 豚肉 しめじ しいたけ 人参 もやし が入ってます。
長芋炒めは、今までピリ辛系が多かったんだけど、
今回は、和風炒めに・・・・

和風炒めって えらそうにいっても

めんつゆだぁ~ o(>▽<)o キャハハハハ




たこと大根の旨煮

6-26 タコと大根の旨煮

前の日に旦那が買ってきたタコで・・・

これ、たこがめっちゃ柔らかいのよ。
で、大根はたこの旨みをいっぱい含んで美味しいのよ~❤
欲をいえば、冬の大根の方が美味しいけどね

これは、やっぱり、日本酒
最高だわぁ(*^m^*)

よければ作り方を → たこと大根の旨煮




きゅうりとシメジの塩麹和え

6-26 きゅうりとシメジの塩麹和え

キュウリの輪切りと炒めて軽く塩・こしょうしたシメジを塩麹で和えただけ。

キュウリはあまり薄く切らない(シャキシャキの食感がなくなるから)
塩をふって、軽くまぜ、水分が出たら塩を洗って水けを絞ります。
塩もみはしませんよ・・・これまたシャキシャキの食感がなくなるから(^^ゞ

我が家(私?)食感をかなり重視します(^^ゞ

あとは、塩麹を入れてまぜるだけ。

きゅうり、切ったままでそのまま和えても問題ないと思います。
ただ、キュウリからかなり水がでて薄まるので
食べる前に水を捨てて塩麹を少し足す必要があるかな・・・




スパゲッティサラダ ペペロンチーノ風

6-26 ペペロンチーノ サラダ

これ、前日のペペロンチーノが余ったので、
それに、薄めのだしつゆ(だし汁+薄口しょうゆ+みりん) マヨネーズ トマトを
足しただけ。

↓ 前日のペペロンチーノ
6-25たこペペロンチーノ

ペペロンチーノは、お漬物を入れるのが大好きなんだけど、
今までぬか漬けは試したことがなかったのです。

初!! きゅうりのぬか漬けをいれてみました(^O^)/
取り忘れてて漬かりすぎたやつなので、
薄めに切りましたよ。

スパゲティにぬか漬けって癖があるかな?
って思ったけど、全く問題なし。
美味しかったぁ





↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.03 / Top↑
Secret

