--.--.-- / Top↑
一日遅れになりますが・・・

こんなの頂いたんですっ
豪華な頂き物 伊勢海老プラス

伊勢海老っ

しかも、こおーーーんなに いっぱい!

でも・・・・・左に変なのいますよ、やけに目と目がはなれてヌボーッとしたやつ。


セミエビ

名前は・・・『せみえび』  よく見るとかわいいでしょ

1年近く前になるかな、テレビで紹介されてました。

伊勢海老よりも高級で、

味も伊勢海老に勝る『幻のエビ』・・・と。

もう、私は興味しんしん。
その後、知り合いの漁師さんにセミエビってどうなの?こうなの?って
質問攻めにしてたら・・・・・・今回・・・

『まぁ、一回食べてみっ』   って・・・



有難うございます。しかもこんなにたくさん。


で、早速 伊勢海老セミエビのお刺身対決!
  食感は・・・・セミエビのほうがシャキシャキ感がすごいっ!
  味は・・・セミエビの方が伊勢海老よりもあっさり淡泊かな。

伊勢海老の方が、身じたいに味がある。
伊勢海老のプンっと匂うのが苦手な人はセミエビを好むかも。
セミエビは、全く癖がないです。

刺身を食べ比べて分かった事・・・・   当然ですが・・・


どちらも美味しい  です。



この日の晩御飯はまた後ほど・・・


いつも読んでいただき有難うございますm(_ _)m ランキングに参加しました。
↓↓↓ポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。他の方のブログも見れますよ。
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
2011.10.14 / Top↑
Secret

