--.--.-- / Top↑
毎週土曜日の日経新聞に 何でもランキング というのがあります。

食べ物だったり、食器だったり、いろんなランキングがのっていますが

先々週のランキングは

『観光客が参加できる夏祭り』



地元徳島の 阿波踊りが 1位


観光客が参加できる夏祭り2



         矢印の部分 注目!!



選んだ理由が

「踊りがシンプルですぐ踊れる」 

そうか・・・阿波踊りの人気の秘密は、超簡単だからか・・・


確かにっ!!!



両手をあげて、ブラブラ振ってたら、
間違いなく阿波踊りやわ・・・

そんな簡単な踊り、
阿波踊りぐらいやわ ギャハハハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!



簡単だけど、あの阿波踊りのリズムは、心躍りますよ。
機会があれば、一度見に来てくださいね(^O^)/



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

7月9日(月)

この日は、7月10日で大敷網漁が終わる前に・・・と思い
マアジを買ってきました
でも、写真を撮り忘れました(>_<)

前後してしまいましたが、大敷網漁終了は前記事にのせました(-_-;)




アジは、この日の晩御飯用でなく、干物にして冷凍しておくため。

と、いいながら
やっぱり刺身も食べたくなって1匹だけ刺身に・・・(^^ゞ
体長20cmの小さめの鯵なので量は少しですが・・・
7-9 あじ造り

けんも何もないですね・・・(^^ゞ
でも、美味しかったから よしっ!


モツ子の塩麹漬け

7-9 モツ子塩麹漬け
前日買っていたモツ子を1晩塩麹に漬けました。
塩麹漬け、焦げやすいという事をすっかり忘れてて、
気がついたときは、真っ黒に\(◎o◎)/!

15cmぐらいの小さいモツですが、
脂がのって塩麹で甘味がまして美味しかったです❤


豚肉レタス巻き
7-9 豚肉レタス巻 エバラ 具だくさん焼肉のたれ

豚の薄切りが3切れだけ残っていたので
前にもらっていた具だくさん焼肉のたれ(右画像)をつけて いただきました。

あとは 煮物
7-9 厚揚げ ホウレンソウの煮びたし



いちばん紹介したかったのはこちら↓

7-9 セロリの葉のふりかけ

セロリの葉のふりかけ

ごま油で炒め、酒 しょうゆ 砂糖 みりん で味付けし、ごまを混ぜます。

セロリの爽やかな苦味がすごく美味しかった

この前の胡麻和えも美味しかったけど、

この ふりかけ。 癖になりそう (*^m^*) ムフッ


7-9 セロリの葉 ふりかけ




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.17 / Top↑
Secret

