--.--.-- / Top↑
7月11日(水) 12日(木)のばんごはん

7月10日、旦那は朝8時前に出勤、仕事で、三重県まで往復。
帰ってきたのは日付が変わった11日の午前2時。

往復1000km弱の 長旅(旅?)でした。
11日の朝はゆっくり目に出勤したのですが、昼から休みになったとのこと。

私は仕事が終わってから用事があり、11日の帰宅は夜7時過ぎ。
家に帰ると、昼から休みだったとの事で、旦那がご飯を作ってくれてました。

有難い・・・<(_ _)>


で、調理台の上に・・・

お行儀よくならんだ茄子のへた(@_@;)

7-11茄子ヘタ

o(@.@)o ナンジャコリャ!!


買い物に行って、茄子が安くて買ってきたら、
冷蔵庫に買ってきたままの茄子があったらしく、
茄子を消費するために、茄子三昧にしたそうな。
合計10個

それがこちら↓ 7月11日のばんごはん

7-11 ばんごはん

 ・ 麻婆茄子
 ・ 茄子の鍋しぎ焼き
 ・ 茄子のミートグラタン
 ・ 茄子のお漬物
 ・ 松イカのバターガーリック炒め



麻婆茄子                         茄子のなべしぎ焼き

7-11 麻婆茄子 7-11 茄子

   
茄子のミートグラタン                  茄子のお漬物

7-11茄子のミートグラタン 7-11 茄子の漬物

この間つくった、ミートグラタンはホワイトソースをかけましたが
これはかかってません。
上にスライスチーズがのっていました。
中には、茹で卵が入っていました。



松イカのバターガーリック

7-11 マツイカ バターガーリック

これは、唯一私がつくったもの(^^ゞ


どれもこれも、美味しかったです。
ごちそう様♪



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

続けて 12日のばんごはん

この日は、急用ができ、
仕事を昼から早退して徳島市まで行きました。
用事だけ済ませて帰って来たのですが、
往復160km高速なしなので、けっこう時間がかかります。

帰ってきたら7時半すぎ。
この日も晩御飯を作ってくれてました。

7-12 ばんごはん

 ・ もつ子の味噌漬け
 ・ 松イカと大根の煮物
 ・ 照り焼き豆腐
 ・ 前日の残り物
(麻婆茄子・鍋しぎ焼き)


もつ子の味噌漬け

7-12 もつ子の味噌漬け

これは、前々日に漬けておいたもの。
フライパンで焼いたら、皮がくっついてしまったそうですが、気にしません!!!
いやぁ、お酒がすすむわぁ

レシピ → 鰆の西京焼き



松イカと大根の煮物

7-12 マツイカと大根の煮物

これは、間違いなく美味しいです❤
松イカも柔らかくて美味しいけど、大根最高!
これまた、お酒も美味しい❤



豆腐の照り焼き

7-12 照り焼き豆腐

これ、厚揚げかと思ったら、木綿豆腐だって。
ビックリ\(◎o◎)/!



この日も、どれも美味しくいただきました。

作ってもらって食べるだけって
格別美味しいですね。


↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.19 / Top↑
Secret

