--.--.-- / Top↑
10日ほど前から、
仕事が終わると毎日用事で出かけています。

14日からは、旦那も一緒に出掛けてて、
日によって帰りは、7時半だったり9時前になったり・・・

帰ってきてから、ごはんの用意をしてたのですが
いくら簡単料理っていっても
疲れがたまってきました(>_<)

でも、外で食べると肉中心・揚げ物中心・野菜不足になるので
18日(水)は、晩御飯用に、
お昼休みにお惣菜屋さんで3種類のおかずを、
ローソンで野菜サラダを買っておきました。

で、仕事が終わって、さぁ出かけよう
と思ったら、この日は急きょ中止に・・・

お惣菜を買ってたので、楽ちん晩御飯 V(○⌒∇⌒○) イエーイ
でも、野菜たっぷりです・・・お惣菜が(^^ゞ



○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.


7月18日のお惣菜ごはん


7-18 ばんごはん

 ・ 鶏モモの塩ダレ炒め
 ・ 筍と海藻の煮物     (惣菜)
 ・ 青菜とシロナの胡麻和え  (惣菜)
 ・ 大根の酢の物      (惣菜)
 ・ 野菜サラダ       (市販品+α )
 ・ 冷やしみそ汁
 ・ 枝豆


枝豆は、私がお風呂に入っている時に旦那がゆがいてくれたのですが
お風呂を上がると3分の2は無くなってました(>_<)
なので、食卓にはのぼっていません。

お惣菜を買った店、
種類によって
薄味で私好みの、めちゃくちゃしょっぱいの、めちゃくちゃ甘いの
が混在してるんです。
店で味を統一してるわけでなく、担当している人の好みで作ってるのかな?

今回は、分かっている味のおかずばかり買ったので、
全部美味しい




鶏肉の塩だれ炒め

7-18 鶏肉の塩だれ炒め

これは、残った鶏肉と きのこ 人参 玉ねぎを袋に入れ
塩・こしょう・おろしにんにく・酒・顆粒鶏ガラスープの素を加え、
もみもみして、冷凍しておいたもの(下画像↓)
解凍して炒めるだけなので、便利です。

鶏野菜 塩だれ



ローソン製 野菜サラダ

7-18 野菜サラダ

ビニール袋に入って98円で売ってるやつ。
レタス キャベツ 紫キャベツ きゅうり 人参 が入っています。

これに セロリ・トマトをプラスして。


この日の〆 おみそ汁

7-18 ばんごはん〆




冷やしみそ汁

7-18 冷やしみそ汁

これは、我が家の夏の定番!

普通のみそ汁を冷やしただけ (^w^) ぶぶぶ・・・
暑い時期は、冷やしたみそ汁だと、口当たりもいいし
食欲なくても、すぅ~と入っていきます。

本当は、温かい方が体にはいいのでしょうが、
熱くて欲しくなくて 飲まないよりは いいかな・・・と思います(*^_^*)
それに、旦那の仕事は冷房とは無縁なので・・・

ずっと、冷房の効いたところで いる人は、
あまり、冷たくし過ぎない方がいいかな。

大豆は、畑の肉といわれるぐらいたんぱく質豊富。
コレステロールを下げる働きもあるんです。
大豆を原料とする味噌には、 ビタミンB2、良質なたんばく質、脂質などがたっぷり。
消化吸収率は95%と、疲れた胃腸にも打ってつけだそう。

ビタミンB1・B2も豊富で夏バテ予防にもってこいですよね♪



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.20 / Top↑
Secret

