--.--.-- / Top↑
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

更新を休んでいる間も、ずっと訪問してくださった方、
本当にありがとうございました。

先週の月曜日に父が死去いたしました。
2カ月余り前から、ご飯は全く食べれず、点滴のみでした。
誤えん肺炎を繰り返し、意識不明の方が多かったのですが、
もう危ない・・・と言われながら、なんとか持ちこたえていました。

無くなった前日、夢を見たのです。
夢の中に父が出てきて
急に意識が戻ったかと思ったら、
寝た切り状態の父が、身体を起こし、
喋る事の出来なかった父が、
「もう大丈夫、治った。家に帰る。」とベッドから降りたのです。



夢から覚めて、何年も前に何かで読んだ、
「入院中の人が元気になって夢にあらわれると、死期が近い事をしめす。」
という言葉を思い出し、
その夢を旦那に伝え、もういよいよ危ないんだろうか・・・と話をしてたんです。

その翌日(と言っても、日が変わってすぐ)息を引き取りました。

あれは、予知夢だったのかなぁ。
私は、霊感などは全くない方だと思いますが、
実際にこういう事がおきて、ビックリでした。


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.

料理ブログのはずですが・・・
バタバタとして、ろくろくご飯も作ってなかった上に、
写真の整理もできてないので
暑い時にさっぱりと、美味しくいただいたものを3品ほど・・・

写真をアップして気付いたのですが
全部、酢をつかっています(@_@)

でも、クエン酸は夏バテ予防に必要ですから・・・ネ(^^ゞ



塩麹和え+すだち

7-20 塩麹和え+すだち

きゅうり(塩を振って少ししんなりさせて、塩を洗ったもの)とサッと炒めたシメジ
トマトを塩麹を入れてまぜ、みょうがをのせ、
食べる時にスダチを絞っていただきました。

さわやかな茗荷の風味とスダチが食欲をそそりますよ(*^_^*)



タコとオクラの梅ドレ和え

7-22タコとオクラの梅ドレ和え

茹でたタコとオクラを梅ドレッシングで和えただけ。




蒸し茄子の香味ソース

7-22 蒸し茄子の香味ソース

蒸した茄子(実際はチンしました)に香味ソースをかけただけ。
これは、充分冷やして食べる直前にソースをかけます。

香味ソースは
酢・ゴマ油・醤油・砂糖(少し)ねぎのみじん切り・しょうがのみじん切り

ソースをかけてから冷やす場合は、酒等を入れて少し薄めてから。
豆板醤を入れたり、にんにくを入れたりしても、
違った味で楽しめます(#^.^#)
鶏肉・白身魚・豚肉等にかけても、美味しいです❤



いくり酒 できました!


↓ 7月9日につくっておいた『いくり酒』

イクリ酒



淡い綺麗なピンク色に染まりました(#^.^#)

7-20 いくり酒

爽やかで飲みやすいです




↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.30 / Top↑
Secret

