--.--.-- / Top↑
20日の金曜日

出勤して、職場の人に貸してもらった草刈り機を車にのせてたら

背後から
「おばけみたいなキュウリいらんけ?」

見知らぬおばちゃんでは ないですよ!
仕事でつながりのある おばちゃん!

畑仕事した帰りでした。
私『いただきます』
おばちゃん「後で持ってったるわな」

で、もってきてくれたのが こちら

いろいろ野菜

てっきり、きゅうりのみと思ってたら、
いろいろな野菜が(@_@;)

こうやって、いろいろな種類を少しずついただくと、
ほんと 有難い

しかも、さっき畑でとってきたばかり

みずみずしい野菜たち、美味しくないわけがないですよね(^_-)-☆

有難く、いただきます<(_ _)>


○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°・○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.°○。・.




少し前・・・といっても
もう2カ月ぐらい前になると思うのですが

男の料理に挑戦!!のダンキュイジさんのブログで
韓国海苔で佃煮を作っているのを、見ました!

ちょうど、同じ時期に、いただいてた味付海苔が湿気てしまい、
捨てるしかないかなぁ。。。
勿体ないなぁ。。。
と思っていた時に、タイミング良く拝見させてもらい

あっ!こんな方法があったんだ\(◎o◎)/!
と、宝くじに当たったような気分♪

でも、なぜそれから2カ月も経ってしまったのかは
気にしな~い ≧(´▽`)≦アハハハ

で、やっとつくりました。

海苔の佃煮~

7-15 海苔の佃煮

鍋に海苔と水を入れて火にかけました。
すぐに海苔が溶けてきましたよ。
湿気てると言えど、乾燥海苔\(◎o◎)/!
水をどんどん吸収していくので、何度か水を足しました。

全体に海苔が溶けたら、
醤油 みりん 砂糖 で味付け。
元が味付海苔で、味がついているので
味見しながら、調味。
少しの間、混ぜながら煮て完了!


これ、少しの海苔と思って
湿気てる海苔全部使ったら、びっくりするくらいの量に\(◎o◎)/!

7-15 海苔の佃煮3種

こんなに なってしまいました(-_-;)
全部同じ味だとあきるので

1つは そのまま
1つは 梅干しの赤シソを入れて
1つは 柚子酢を入れて

3つの味にしました(^O^)/


さて、何に使うかな?



↓↓↓ポチポチポチっとクリック↓↓↓いただけたらうれしいです。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
                              にほんブログ村
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
2012.07.22 / Top↑
Secret

